見出し画像

経過報告〜1ヶ月〜

結婚式までに10kg痩せる26歳、です。
ダイエット開始から1ヶ月経過しました!


1/27 58.4kg→現在 54.8kg
3.6kg減!!


結婚式まで10ヶ月あるので1ヶ月1kg減らしていくのが理想ではありますが

途中で絶対モチベが下がる!
のと
減れば減るほど痩せにくくなる!

と思われるので最初は頑張りました☺️

ということで
ダイエットを決心した時に始めたこと2つ
を紹介したいと思います!

①食事記録

これは「あすけん」に頼り切り!
有名なダイエットアプリです。これで毎日の体重、食事を記録するところから始めました。食べた物を入れるとカロリーや栄養バランスを教えてくれます。最初は何を食べてもいいから記録だけはしようぐらいの心持ちで始めたのですが、目に見えるようになると気になるもので食生活はかなり改善されました。

②毎日「湯船」に浸かる

これはなんかいいらしいしぐらいで始めました。半身浴の日もあります。湯船で軽くストレッチしたり脚揉んでみたり動画みたり、、、。今まではほとんどシャワーで済ませていたのですが意外と続いています。たまに入れない日もあるけど。

後は軽くストレッチしてみたりホットヨガ、ピラティスのスタジオに行ってみたり。この辺はやってます💪って言うほどやってません。


お風呂は正直実感できる効果はないのですが、やっぱり食生活は大切ですよね。今までめちゃくちゃすぎたのもあります!食事についてはまた別の記事で細かく書きたいな、と考えています。

後はなかなか続かないのですがこれからは運動も日常的に取り入れていきたいですね。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?