見出し画像

【まろ凡】2024年2月・くしゃみとまらぬ、下旬編

二月下旬の三寒四温。

2月21日(水)

・定時退勤だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(紅)
・たった1週間ほど残業が続いただけで定時がこんなに嬉しい。暇だ虚無だと言ったことを全て撤回する。平凡は正義。
・ちなみに先日映画館で観たのは『カラオケ行こ!』。綾野狂児の脚が5kmあるという噂を聞いて観に行ったんだけど、聡実くんの子の脚も3kmあった。おかしいな、どう見ても子犬だったのに…。


2月22日(木)

・またもやわんぷりのバスボールを入手。おうぼけん、あつめてます。
・鶏もも、小麦粉か米粉、卵⟵今日、仕事帰りにスーパーで必ず買いたいメモ。ここに書いとく。(⬅買った)
・褒められたらつい「褒められちゃった〜♡」とデレデレしてしまうんだけど、これって褒めてくれた相手の報酬系も満たせている気がする。人類よ、クールになるな!褒められたらデレデレしよう!



2月23日(金)

・朝マックのハッピーセットでちっちゃなカービィを手に入れた!Xでその個体差が話題になってたけど、うちの子も多分、手を耳と間違えられてる。かわいい。
・血糖値スパイクというものについて考えた。起床後小一時間経たずにエッグマッグマフィンを頬張りながら考えた。色々と手遅れ。
・金沢の方から『紙ふうせん』というかわいいお菓子を頂いた。三色団子を彷彿とさせるカラーリング。ガブリと食べてみたら口の中から「バリボリガリィ!!!」と思ってたんと違う爆音がしてビビり散らかす。甘くて美味しかった。血糖値スパイクが怖いので、1日1個大切に食べます。


2月24日(土)

・課内1人出社日。もちろん警備さんはいるし、整備清掃の業者さんはいるのだけど、いつも人がひしめくビル内がシーンと静かで居心地がいい。異動になったらこのお楽しみはおしまいだなぁ。
・家の近くのお花屋さんに見切り品ブーケみたいなものが登場していた。300円。価格設定がバグ。小さな花瓶は色々あるので、今後も出会ったら連れて帰ろうと思う。かわいい。
・紅大根を持て余し、あらゆる食べ物に投入している。プルコギと一緒に炒めたら少し紫がかった色味が災いし、漫画で出てくる『料理下手のヒロインが作りあげたやたら毒々しい謎の食べ物』が出来た。美味しかった。


2月25日(日)

・わんぷりは良いゾ〜!(第4話!)
・揚げ物は、買うもの、なの、かも、しれない…。そう悟った。要領の問題だとも思うけど、キッチンが大汚れして弱気になっている。でも大体美味しくなるからなぁ。
・夜、どうしても小腹がすいてしまい炊飯(早炊)しながらお風呂に入った22時。上がってのんびり23時、食欲は引っ込んだ。炊きたてのご飯の匂いだけがここにある。嗅いで就寝。



2月26日(月)

・朝から気合い入れてチキン南蛮を作った。初。妹に初めて作ってもらったごはんがチキン南蛮だったんだよね〜!ご飯に合うね〜!しかし、休日の度に揚げ物をしている。米油と米粉なのでセーフ。
・今更だけど、多分わたしは料理が好きなんだと思う。この年齢で初めての土地に一人で暮らしはじめて、半ば無理やり自炊をはじめてよかったなぁ。
・そんなことを考えていたら、久しぶりの友人からの連絡。来月、シェアハウスでのホームパーティに誘われた!イェーイ!やっぱり料理上手さんのお料理が食べたいゼ!



2月27日(火)

・朝ごはん、横着してヨーグルトに砂糖を入れすぎた。ジャリパンの食感、悪くない。
・昨日チェックを忘れていたしいたけ占いをみた。牡羊座の人生は「全身全霊をかけた、本気のおままごと」らしい。わかる。今、自炊が楽しいのはおままごとが楽しいのと一緒。今はその後、大人の自分がちゃんと片付けてくれるので助かる!いつもありがとう、わたし!
・お料理系YouTuberのGeorgeさんのチャンネルに恋をする。マッシュルームを持て余してたので検索したらヒットしたのがこの動画。美味しかった!



2月28日(水)

・外に出たら3月の気配を察知!空気がまろい。
・しかし、なんだか昨日からすっごいくしゃみが出る。春の花粉には反応しないタイプだったのに…。
・お野菜定期便、今回は冷凍保存がきくものが多かったので(助かる〜)いそいそと小分け冷凍。オレンジブロッコリーと、万次郎カボチャ。こういう作業、生活してる感があって好き。


2月29日(木)

・内示が出た。多分ここかな?大穴でここ?ここだと嬉しいかも?なんて思っていたところ含め、予想は全部外れた。あれ、ここ、いいんですか?手前味噌で恐縮ですが、わたしにピッタリでは?(自己肯定感の鬼)
・帰ったら小さくお祝いするんだ〜と思っていたら、なんだかものすごいトラブルが起きていた。関与していない件とはいえ部署内なので、出来ることを粛々と…残の業。
・閏年の今日、作家のくどうれいんさんのブログがすごく素敵だった。春、うたうおばけを持って公園へ行こう。


さよなら、あっというまの2月。小さくても、どんな形でも、思いを自分の外に出してあげる作業にはきっと意味があるんだと思う。 

大好きな3月が来る!ヨシ!


この記事が参加している募集

3行日記

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?