見出し画像

1007 日記

投稿する記事にタイトルをつけようか、迷っている。
内容は日記というか雑記だから
タイトルをつけるとすこし大袈裟かな
でもあとで読み返したときやスキをもらえたとき
タイトルがあると思い出せるかな、とか。

つけたりつけなかったり気分でやっていきます



他に迷っていることでいうと
訪問看護について

私は月に2回訪問看護を利用していて
精神病院から退院してすぐ始めたのでもう4年近く。
それを月に1回にしてみようかな、それか辞めようかなと。

最近も調子は波があるし泣けてしまうときもあるけど
原因がだいたい分かってきたことがひとつ。

あとこれは我儘かもしれないけど
訪問に来てくれる看護師さんとなんとなく合わないこと。
今までも何回かこういうことはあって
伝えたら変えてもらえることも知っているけど、
希望する看護師さんが施設長で忙しいとのことで
本当は私の担当だけどなかなか来れないみたい。
いつも代わりの方が訪問に来る感じ。

だからそこまで心をひらけずにもう半年ぐらい経つ。
誰にも言えないような悩みを
定期的に打ち明ける場所として利用したいから
信頼関係がないと成り立たないのに。

これもひとつの縁とかタイミングなのかなぁ。
辞めるのは急だし心に負担がありそうだから
まずは1回に減らしてみようかな。


他に迷っていることといえば(まだあるんかい)

昨日今日と操気味で、
普段より物事を進めるペースが早くなっている。
やりたいことがどんどん浮かぶし実際やってしまう。

おとといはしんどくて頓服使ったぐらいなのに、、
まあいっか!しんどい気持ちが消えてはっぴー!
…あれ、でもこれが普通だっけ?うーん…
たぶん少しセーブして過ごした方がいいな…たぶん…

こんな感じで躁状態のときほど意識して休むことが大事。
敢えてやらないことを選択するのも大事。
分かってはいるんだけどね。
気分よくあれこれ出来ると嬉しいし楽しいもんね。


季節はすっかり秋がやってきて
もこもこ靴下とヒートテックと湯たんぽも出した。
序盤でほぼ全ての手札を使ってしまい
冬本番がきたらどうなってしまうのか今から不安である。
はやくもこもこのお布団に溶けて微睡みたい。


今日はこんなところで。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?