かもってはなし

今の毎日が通り過ぎるのは惜しい

そう思って日記を書いた次の日だけど
気持ちだったり感情はやっぱり毎日移ろうものだ

お腹の中の子を考えると愛しくてたまらなく幸せな日、ただただ不安で押しつぶされそうな日、お腹の中に命があって2人でいるはずなのに孤独感に苛まれる日、
どれも今しか感じられないからこそ尊い瞬間なんだけれどやっぱりこの約10ヶ月間は生きていくことが精一杯でつらい

十人十色
だから今起きてること、思うことは誰とも分かち合えない
でもこれだけ孤独感を感じると、誰かに話して共感を得たいと思ってしまいがちで、夜な夜なアプリの悩み相談の欄を検索したりしてる、見えない誰かの悩みにうんうんって頷きながらみてる
悩みの数ほどみんな仲間を探してるんだと実感するし安心する

あー
でもね
こう文章を書いてると今の自分は本当に自分のことばかりだなあて感じる

今日noteで「妊娠」って検索して
夏生さえりさんの文章を読んだ

高校生の時に恋愛のコラムかな?それで知った記憶がある。今は妊娠して無事に出産されてお子さんがいる
(時の流れはすごい)

例えば男が妊娠できるとして
って始まりに惹かれて読んでみたコラム
感想はめちゃくちゃ面白かった

ああ、わかるな、わかるが止まらなかった

今は自分ばっかりなんだけど

サポートする側も体力がいる =旦那も大変なのだ

疲れて家に帰ってきても、楽しい気持ちで帰ってきてもこんないつ爆発するかわからない爆弾が毎日家にはいる。ヒヤヒヤどころの騒ぎじゃないよね

ちょっと落ち着いて1人になれば、考えられる。
でも今は自分と、旦那を考えるバランスが難しい

もしつわりが落ち着いたら、少し優しくできるかも。
お互いにちょっと平和な生活ができるかも。

かもだけど

#妊娠 #記録 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?