見出し画像

マイヘアが好きな女

わたしはMy Hair is Badが好きです。

どこが好きかって、、、マイヘアに関してはまるっとそのまま好きです。

全曲を知っている訳ではないし、実際にライブも行ったことがない(行きたいけど行けていない)ですが、

「大好き!!!」「妬いちゃうな」「安心する」「許さん!」「温かい」「つらい」「ありがとう」「バイバイ」

とかの人生で経験するだろう感情をだいたい歌ってくれていると思っています。

そして、聴いていると本当にその感情になるのです。

好きな人がいようといなかろうと「あ~大好きだな」って感情になるし、
自分が幸せの絶頂だったとしても、「寂しい」って感情になります。

この、曲の中に自分が入っちゃう感じがマイヘアを好きな理由の1つです。

もう1つ理由を挙げるなら、ベースが好き!ということです。

マイヘアのコピーバンドをベースで参加したことがあるのですが、めちゃくちゃ楽しかったんです。

私はベースのピック弾きがとてつもなく苦手だったのですが、マイヘアが楽しすぎて、克服できてしまいました。

「復讐」は、ベースだけでも楽しいし、バンドで合わせても楽しかったです…!

マイヘアは何回でもコピーできる、としょっちゅう言っています(笑)

と、このような感じで、マイヘアは好きなバンドの1つです。

早く何にも縛られずにマイヘアのライブに行けるようになって欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?