見出し画像

メタモルフォーゼ改札 -えっせい-

おはようござい。樽です。

アラサーOLの私は、
日々満員電車に揺られ通勤中。

定期はスマホに同期済み。
かざすだけで通れる優れもの。
環境を労っている気になれます。

自動改札の入退場、
読み取り部分へスマホをかざす。

ピッ!!!

と鳴る瞬間、毎回思う。

何かに変身したんじゃね。


まつ毛が数センチ伸びた。
とか
目尻の小皺が薄くなった。
とか
シミが一つ消えた。
とか

SFまでいかないにしろ、
何かメタモルフォーゼしてんじゃね。

ピッ!!!

っとハツラツに鳴る電子音に
ワクワクが止まらないアラサー、樽。

現実逃避なのか、
はたまたメルヘンワールドに
住民票を置きっぱなしなのか。

本当のところは私にもわかりまへん。

まあいいじゃないか。
被害者は誰もいないのだから。
好きにさせてはくれないか。

有象無象歩く通勤ラッシュの中で、
1人くらいメルヘンモードでも
いいじゃないか。許してくれ。

ちなみに、

稀に起動しない電子定期券で
改札が通れない時は、

今日、MP足んねぇかもな。


と少々落ち込むのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?