見出し画像

12種類の性格タイプに基づくフラワーエッセンス その8 『セラトー』

今日は、12ヒーラーズのうち8番目に発見されたエッセンスのご紹介です。

12ヒーラーズとは?については、こちらをご覧ください。

12ヒーラーズは、
人がもともと持つ気質や性格に合わせて作られたエッセンス。

自分に当てはまるエッセンスはどれかな?
家族に当てはまるエッセンスは?と考えながら、
お読みいただくと楽しいです。
その際、自分の幼い頃も思い出していただくと考えやすいかと思います。

そして、健康状態の良くない時(肉体的な健康状態に限らず)には、
その当てはまるエッセンスを摂ることをオススメします☕️

『セラトー』 (セラトーの花 和名:ルリマツリモドキ)

美しい青色の花びらをもつセラトー。
1日だけですぐに枯れてしまうのが特徴的。
美しい花びらとは対照的に、
固いパリパリとした葉、刺々しい包葉をもっています。

このタイプの方は、いつも周りにアドバイスを求めます。
周りとは、例えば自分の両親、友人や上司だけでなく、
ネットの情報にまで多岐にわたります。

それは自分の直感に自信がないからなのです。
自分ではこうしようと頭の中で考えていても、
周りから「こうしたほうがいいよ」と言われたら、
すぐにその意見を取り入れます。

それゆえ、このタイプは本をたくさん読みます。
好きで読んでいるのではなく、必要以上に情報を集めるためです。
占いにもよく行きます。
SNSもよく見て、すぐに影響されます。
自分が無知のような気がするので、
過度に情報を集めることで安心するのです。
他人の真似をすることで安心するのです。

もちろん情報収集自体、悪いことではないですよね。

心身のバランスが取れていない状態のセラトータイプの方は、
不安ゆえに、
やみくもに情報を集め、まるごと真似をするので、
結果的に間違った方向に進むことがよくあります。

例えばインスタグラムも、
今は子どもの知育系の投稿が溢れていますよね。
子どもは一人ひとり発達も気質も違うのに、
目の前の我が子を見ずに、
次から次へ振り回されるようにその知育を真似してしまうママ達に当てはまります。

離乳食系もあるあるですね🍚
目の前の我が子の様子で判断するのではなく、
本に載っている目安の何グラムを優先させてしまうかんじ。
(これ4年前の私😂今日も何グラム食べなかった😫
そりゃあんた母乳飲みまくってるからね!と今の私😉)

病気になった時は、自分が病気かどうかも分かりません。
大人になってからは、複数の病院に意見を求めに訪れます。

決断力がなく周りに流されやすいため、
リーダー的な立ち位置もどちらかというと向いていません。

短期間での判断が重要になるお仕事も向いていません。

反対に、
心身のバランスが取れた状態のセラトータイプは、
自分の直感を信じ、自分で答えを出せます。
ネットの情報を鵜呑みにすることはないでしょう。
自分が本来持つ知恵を活かすことで、迷うことなく物事を進めることができます。
周りからも「自分をしっかり持っているよね!」と言われます。

セラトーのエッセンスを摂ると、
直感的な夢を見たり、
日常生活でも気づきを得やすくなるといわれています💡

私が記事でご紹介中の12ヒーラーズのうち、
どれが自分のタイプか考えても考えても分からないよ〜〜という方は、
セラトータイプかもしれません💡 

何か気づき等ありましたら、
ぜひコメント欄で教えていただけるとうれしいです🕊️

今日もお読みいただきありがとうございます。
明日も良い1日になりますように。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?