見出し画像

個性は自分の武器


「個性ってただの性格でしょう。」


って思ってる方もいると思いますが
個性と性格は違います。


性格は環境や関わる相手などによって
後天的に変化していくもので、


個性は生まれ持った気質
=先天的で変化しないものを
指します。


この一生変化しない生まれ持った個性は
以下のように様々なシーンごとに顔を出します。
(分かりやすい例を3つ挙げます)



・家族や親しい友人の前で出やすい個性
・職場や恋愛初期に出やすい個性
・悩んだ時に出てくる個性


というように私たちの生まれ持った性質は様々あって、且つそれが出てくるタイミングが状況によって異なります。


なので自分では短所だと思っている個性が
使い方や使うシーンによっては誰にも負けない長所となります。


自分の性質を知り、
どの場面でどういう自分が出てくるかを知っておくと、



時には個性を発揮したり、
場合によっては抑えたりすることが出来るようになります。


要は自己プロデュースが可能になるってことですね。



自分を正しく理解し、
自分を上手く乗りこなしていくことで、



個性というあなただけの武器を最大限に
活用することが出来るようになります。



自分を知ってもっと自分を好きになって欲しいです。

ご自身の性質や特性を深く知りたい方は
お気軽にご連絡ください。


˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

ichirin.
みなさんの人生が前進しますように𓆸⁡

▼HP
https://ichirin.jimdosite.com



▼公式LINE
https://lin.ee/IQwJuHR 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?