見出し画像

足裏アーチ弱い族の皆様いかがでしょうか ミムラボ開発販売のリアーチが我が家に

こんにちは〜 みうら です。
早速投稿頻度低いですが、投稿を続ける為に移動時間や入浴時間を利用して記事を書くことを続けていきたいと思い、頑張っています!小さくても継続は力なり、ですよね!

ということで今日は、先日母が購入したモノについて。笑

ジャーーーン!

開封後に撮影したからボコボコなってまった 汗

ミムラボさんが開発販売されているリアーチです!

箱を開けると内面にはこのように説明書きが!

私は特に横アーチがぺったんこ、、、

そして肝心の本体はこんな感じ〜

我が家はオレンジのリアーチ!かっこいい!

購入のキッカケは、年明けの神戸新聞でした。
うちの家は、私が陸上競技に取り組むようになってから、県内の陸上競技情報が一番よく載っているのは神戸新聞だ!!ということで私が中高生の時に某経済新聞から神戸新聞にシフトチェンジ。阪神地区の中高生の大会結果、駅伝大会結果、県大会の結果などなど写真付きでスポーツ欄に乗ります。なので、私の2学年下の田中希美選手も実際の大会や新聞で拝見してきたので、私はもちろん母親も勝手に親戚のおばちゃん、知り合い状態、笑 兵庫県の陸上競技学生の親御さんあるある?ですかね?笑

脱線したので本題に戻しまして…!
こちらがミムラボさんの年明けの神戸新聞記事です。多数のトップ選手の靴作りで知られるミムラボさんから、足裏のアーチ作りなどをサポートする「リアーチ」が開発・発売されたという記事。竹踏みが原点にあるそうです。

私は、遺伝による外反母趾、さらに元よりアーチが低いとあって中高現役時代から足の裏に負荷がかかりたまに痛みが出ることも多く、思春期特有の体重増加した高校生時代はシンスプリントにも幾度となく悩まされました。そして中学時代よりも結果が思ったようには出ず、仲間とも少し心理的距離ができてしまい競技を離れた私にとっては、かなり興味を惹かれる話!だったわけです。
購入した母親も外反母趾でアーチ低めなため、これいいんじゃない?と記事を見つけ、気がつけば購入してきていました。そして私が勝手にnoteの記事にしているというわけであります笑

リアーチについての神戸新聞の記事

さて、そんなこんなで我が家にきたリアーチさん。
リビングに行ったら、ちょっと踏むようにしています。フィット感も追求されたとあって、踏んでいて気持ちいいです。そして何よりアーチが下がっていることを毎度実感し、あの時もっと足裏のアーチを鍛えるために小さな努力を続けていたらもっと長く競技続けられていたのかなあとか、なんで諦めちゃったんかなあとか、ふと考えてしまいます。2020年は友人たちと駅伝を走ったり、神戸のリレーマラソンへ出場したりしましたが、2021年はどこでも走っていません。どこかで走りたいなあ。でも1人で走るのは、駅伝を走るのも観るのも好きな私としてはちょっと寂しい。毎日ちょっとずつ踏んで、そこからまた1人でも走ることを再開しようかなという今日この頃です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
文責 みうら

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?