見出し画像

ダイエットについて


よくいただく質問の中で2番目か3番目に多い、体型管理について!

たまに勘違いされるんだけど、わたしは家系的に全然痩せ型ではなく太りやすいタイプなので(遺伝子検査済み)
多分めちゃくちゃ人より気を遣ってると思う…という自負がある…

実際、2年前まではいまより10kg体重も重かった(その時も気にしてなかったわけじゃないけど、口先だけのダイエット風なことしかしてなかった)

ダイエットの基本は、運動と食事制限だけど
運動は普通に働く社会人にとって、それだけで痩せるってのは難しいと思う😭

なのでわたしは、食事制限がかなり大事だと思う!

まず初めに辞めたことは、お菓子でお腹をいっぱいにすることと日常的にラーメンを食べることとジュースを買うこと!

ラーメンは月に1回のご褒美品、飲み物は水、お菓子は1日に300kcal以内
これを徹底するだけで3kgくらいはスルッと落ちる!

それが習慣になれば我慢はしなくなるし、そしたらそこからまたルールを増やしていくって感じ🤔

わたしの場合はヘルシーなものに置き換えをメインにやってた!

菓子パン→ベーグル
チャーハン→卵かけご飯
ラーメン→蕎麦 とか…

仕事的にも身体的にも、食べないのは絶対ダメだから食べてたけど、
これだけで半年で5kgくらいは落とせた🙆‍♀️

ただ、ここからが勝負で、みんなが躓く停滞期…
痩せ型からさらに絞っていくのが大変なんだよね😭

なのでわたしは、5kg減ったあたりから食事制限にプラスしてサプリとかも飲み始めた!

世に出てるものは結構いろいろ試したので笑、その効果を書いていきます🙆‍♀️


ここから先は

2,223字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?