見出し画像

0509t

今日は娘の8ヵ月バースデイ。
わたしもおかんになって8ヵ月経った。

もう8ヵ月?まだ8ヵ月?
の両方が混じった不思議な感じ。
8ヵ月、無事に育ってくれてありがとう。たくさん幸せをくれてありがとう。と娘に伝えたい。
そして8ヵ月間、わたしよく頑張った!!

初めての育児で悪戦苦闘する日々。
乳腺炎以外は体調を崩すことなく、頑張れた!

母を褒めてくれる人はいないから、自分で自分を褒める。

自分の評価を誰かにゆだねず、自分でできることって大切だなぁと思う。
自分の機嫌を自分でとることもそう。
誰かに求めるより、自分で自分のことはできるようになりたい。これが自立っていうのかな?
なんて考えるアラサー。

でも大切だよね。
自分の足で心身健康に立つことって。
そのためにちょっと時間をさいたっていい。

と思いながら、娘が機嫌良くひとり遊びをしている横でnote.を書きながらコーヒーを飲んでいる。

わたしは自分の足で立つために、この時間は大切なんだなぁと気づいた。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?