見出し画像

0504s

週末になると1週間分の離乳食をつくる。


14回目の離乳食づくり


正直料理が苦手なわたしにとって、毎週2時間ほどキッチンに立っているのはキツい。

さらにわが子は食欲の波が大きく、食べてくれるかもわからない。
でもやっぱり美味しそうに食べてくれるとき「あぁー作ってよかった」と心から思う。
食べてくれなくても食べてくれても、離乳食後はいっぱいハグをして"ありがとう"と伝える。

作り手にとって、食べてくれる・使ってくれることは最大の幸せだと思う。

どんなに大切なモノでも、使わないと作ってくれた人は喜ばない。
だからわたしは、大切にしまいこまずしっかり使おうと思う。

離乳食を通して、モノとの関わり方をまなんだ。

今日も食べてくれますようにと願って、離乳食を準備する。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?