見出し画像

社会との繋がりがない女

体調がなかなか本調子とはいかず

たまにしか働かず(今月は2日間)

ほぼ専業主婦だと、

家族以外との繋がり…というか

日々の会話がなくなってしまう。


私は最近子どもたちを寝かしつけた後、

夫に託して

立ち飲み屋にいくことにしています。


夫にしか話さない、となると

お互いに煮詰まるし

夫も疲れてるやろうし

外で発散?というか話してきたほうが

みんな幸せかなって。


子どもたちは基本的に夜中は起きないし

知らぬ間に母は楽しんでおります。


でも、最低限の礼儀として

次の日は何事もなかったかのように

いつも通り起きて

いつも通りに過ごすことにしています。


でも、たまにはハメ外したいなって。

内心思ってる。


それが私(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?