見出し画像

ANDOHOTEL奈良若草山が控えめに言って最高だった話

※この時期の旅行は賛否あると思います※


コロナウイルスの影響もあり、

2年連続で結婚記念日のお祝いが出来なかった我が家。

たまたま夫と私の平日休みがかぶり、

ずーっと行きたかった

「ANDOHOTEL奈良若草山」に行ってきました!


ANDOHOTEL奈良若草山とは

奈良駅から車で10〜15分ほどの距離を走ると

若草山の途中にあるのが

ANDOHOTEL奈良若草山です。

景色が最高に綺麗で、

「奈良でゆっくりしたい」人におすすめのホテルです。


画像1


以下、勝手におすすめポイントをまとめました。笑


①ロビーの焚き火に癒される

画像2


勝手に薪を足して火力調整できるし、

夜は焚き火を眺めながらコーヒー、お茶、

焼きマシュマロが楽しめます。

日中は冷たい飲み物とコーヒーが用意されていました!

画像3


②ロビーに置いてある遊び心溢れるおもちゃ

オセロや将棋盤、簡単なおもちゃが設置されていて、

我が家ももれなくひと通り遊びました。

こういう遊び心が嬉しいですよね〜!

画像4


③最低限の荷物で泊まりに来られる

シャンプーやコンディショナー、

ボディソープはもちろんのこと、

メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液まで

完備されていました。

お部屋にも、大浴場にも、貸切風呂にも!

各場所にタオルも置いてあるので、

最低限のものだけの持参で泊まれるのが

ありがたかったです。

画像5


④アクティビティが充実している

夜は若草山の山頂で星空・夜景が楽しめるツアーや、

花火をできるスペースがあったり。

日中は薪割り体験や魚釣りができます。

ホテル内でいろんなアクティビティを楽しめるのは

大きな魅力ですよね〜!

画像6


⑤貸切風呂がとにかく最高

1組1時間、予約制で利用することができます。

夜は夜景を楽しみながら入れるのですが、

我が家は息子が喜びそうな午前中にしました。

画像7

冷たいお水も用意されていて、

心配りがありがたかったです。


⑥宿泊料がリーズナブル

これが1番大事ですよね!笑

ぶっちゃけますと、

私たちはたまたま特別割引を利用できて

大人1人18,000円

(2食付きで夜は豪華なコース料理、

朝もかなり豪華な和食)でした!

高いのはお酒だけです!笑


といった感じで、

家族で本当に楽しい時間を過ごせました。

新婚旅行で行った星のや竹富島を思い出す

ホスピタリティを感じる宿でした。

また宿泊料金が安い時期を見計らって(←)

泊まりに行きます〜!!

ありがとうございました!


画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?