見出し画像

敏感気質と鈍感気質

私は敏感気質のため瞬時に他人の状態を読み取ることができる。だから言葉がなくても勝手に落ちこんでしまうことがある。本当に損な気質だなぁと思ってしまう。

その点鈍感気質の人は私とは真逆だ。
相手が自分のことをどう思ってるかなんて全く気にしてないからマイペースに自分のやりたいようにやっている。その行動のせいで陰でいろいろ言われていても全く気付かない。

私はそういう人たちに傷つけられてしまったこともあるしイライラしてしまうこともある。

でも敏感気質でほぼ毎日といっていいくらい何かしら傷ついている私からしたらそういう鈍感気質の人がうらやましい。

何一つ気にすることなく自分のやりたいようにやれているからだ。

私も少しは鈍感気質に近づいてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?