見出し画像

レシピ:マシュマロビスケット

 少し炙ったマシュマロが好きだ。あのトロ〜とした、あま〜い感じ。キャンプに行けば焚き火で炙れるけど、そうそうキャンプにも行かない。家のトースターでできないか。どれくらいの温度でできるのか。を去年は見つけて記事にしたが、「惣菜パン」ボタンを使う。という、ほんの一部の人にしか伝えられない温度でしかなかった。それから季節は移り、暖かくなってくると徐々にマシュマロから手が遠のいた。寒くなり始めたクリスマス前に今季も私の前にマシュマロがやってきた!
今年のレシピは摂氏で書けるようにしました!
必要なも
・クラッカーやビスケットなどマシュマロの下に敷けるもの…1枚
・マシュマロ…大きな1つ(10グラムくらい)
・オーブントースター
手順
①ビスケットなどの上にマシュマロを置く(はみ出ないように)
②①をオーブンに入れる
③140度から160度で6分加熱する

マシュマロはプク〜とふくれ、断面があるようであればそこにこんがりと綺麗な焼き色がつくはず。もう1枚のビスケットで挟み込んでもいいし、私はスプーンですくうようにしてマシュマロを少し食べてからビスケットと一緒に食べている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?