見出し画像

Netflix『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

 久々に韓国語が聴きたいな。と思ってから1ヶ月、にわかに上昇した韓ドラ熱がしばらく冷めやらない。これもまた2年前からNetflixのおすすめとして上がってきてはいながらも、見ないでいた作品だった。『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』。見事に嵌り、「あぁ、あの場面どうだったかなぁ」とか、「日本語吹き替えではなんて言ってるのかなぁ」とか、「英語字幕ではどうなってるのかなぁ」など、何度も見返している。法廷ドラマなので、ラブコメ!という内容ではないが、ロマンス要素もしっかりとある。不思議だったのは、ヒロインと相手役がガラス越しに手を合わせるシーンを見るだけで、涙が出たこと。これだけでこんなに感動するなんて…と思いながら、このほかにもそんなシーンがたくさんあったドラマだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?