見出し画像

#2 農家住宅との出会い 2

パンイチで、家の周りをうろつけるか。

理想の住まいについて、考えるときにどうしても気になってしまうのが隣の家との距離感。
普通の人の感覚ならば、自分の家の隣に他人の家があることは当たり前なのだろうけど、私の育ってきた環境はそうではなかった(パンイチ徘徊可だった)ので、どうしても都会の住宅のギチギチ感が気になってしまいます。

いっそのこと田舎に住みたい。むしろそれが理想なんですが、つまるところ、私たち夫婦はド平民。ザ・会社員。社畜寄りの社畜。
田舎なんかに住んだら仕事が詰みます。

でも、住宅地の中にあっても、傾斜地であれば、高低差のおかげでギチギチ感はやわらぐし、隣が川や公園の家ならばまだ開放感はあるかもしれない。

考えよう。答えはある。(by ヘーベルハウス)

そう、きっと答えはあるはず。
そして、血の滲むようなブレインストーミングの結果、答えが出ました。


田舎にセカンドハウスを買おう。(ファーストハウス持ってないけど!)


農家住宅との出会い 3 に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?