見出し画像

" つけまつげ " という魔法。



この間、秋葉原でシーシャ屋さんを後にし、
次に向かったのはドン・キホーテ。


秋葉原のドンキには
最上階にAKBの劇場があるということもあり、
特に土日は沢山の人で群がっているのが特徴。



アニメや同人系のオタクや三次元アイドルのオタク
など様々なタイプや界隈があるので
様々なオタクの方を観察するのが楽しかったりも。


そんなわたしがドンキに足を運んだのは
コスメやパック、つけまつげを買うためだ。



地元にドンキがあったので
実家暮らしの時はしょっちゅう足を運んだが、
今の住まいの近くにはドンキがないため
かなり久しぶりに訪れた。
ドンペンちゃん、可愛いよね??( ^_^ )♡



ドンキでは想像以上に散財してしまったが
全く後悔していない。
むしろ最近お買い物があまり出来ていないので
たまには良いかなぁと、開き直っている( 笑 )



今回は購入したつけまつげを紹介しようと思う。




【RiPiれるまつげ PREMIUM 】PP-103



RiPiれるまつげシリーズは
独身の頃によく愛用していた。懐かしい♥


最近はマスカラとビューラーのみの使用だったが、
やっぱりつけまつげが恋しくなり、購入。



使ってみると、理想のふぁさふぁさ加減。
しじみ目が2倍の大きさになり、感動・・( 笑 )
やっぱりつけまって凄い!まさに魔法!!!






つけまは何と言っても盛れる。本当に盛れる。
あと、気分で付け外しが出来るのも有難い。


ちなみにつけま無しでマスカラのみはこんな感じ。



前より睫毛が伸びた気がして、うきうき。
あとは、アイプチ次第で上向きが続くかどうか。
やっぱりメイクって楽しいな〜♥


○○ウケ、○○に好かれたいという考えも
素敵だと思うし否定する気持ちは全くないが、
わたしは " なりたい自分 " を大切にしていきたい。


過去に交際していた元カレたちに
『俺はナチュラルが好きだからやめてほしい』
『つけましない方が可愛いよ』
など、散々なことを言われてきた。
当時は今よりも気弱だったので、それに従ったが
よくよく考えると、そんなのおかしい。
それにそういう輩こそ、妙に自分に自信がある。
相手がやりたいことを否定する権利なんてない。


そう考えると、夫は何も文句を言わないのだ。
むしろ『可愛い』の一言を言ってくれる。好き。



たまに『こっちの方がいいかもしれないね』
などの意見も言ってくれるので参考になる。
否定をしていないので、こちらも応じたいのだ。



なので、男女ともに
相手から理想論を突きつけられても
それが自分にとって納得がいかなかったら
応じなくて良い。どうか自分を大切にして。
自分のご機嫌は自分で取るのが一番だからね。



話が逸れてしまったが、何が言いたかったって??
つけま最高だよ!平成メイクを続けようと誓う!
はいっ!解散!!!!!



ここまで読んで下さり、ありがとうございました♥





  


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?