見出し画像

京都奈良旅行の思い出

先週4泊5日で
京都と奈良にいってきました。
きょうはゆるりと旅の思い出について書いてみます。
ゆるい内容になっておりますがお許しください。笑

①旅先で本屋に行くの楽しい

今回の旅行で10冊くらい本を買ってました。爆買いしたところではさすがに発送してもらいましたが。旅先の本屋さんはいつも行く本屋とは全然違う選書なので、とてもおもしろかったし、新潟では出会えない本もたくさんありました。本が好きだと、どんな場所に旅行に行っても「本屋」という楽しみがあります。だから、本が好きでよかったなぁと改めて思えました。わたしが毎日のようにいろんな本屋に行きたがったのだけど、すべてに一緒についてきてくれたり、ぶらり自転車旅をしているなかで「本って書いてあるよ!」と本屋を見つけたりしてくれたふみちゃん、付き合ってくれて本当にありがとうございます。

この記事は夫婦エッセイマガジン「カレーと、ごまどうふと、文章と。」のひとつです。月、水、土に、1000字以上の文章を書きます。月額290円。初月無料。ごまどうふ1こ(350円)より安いお値段で、月10本ほどのエッセイが読めます。

ここから先は

1,446字 / 25画像
ごまどうふ1個(350円)とよりお安い価格で、月に7本以上の記事が読めます!

石本商店のメールマガジン

¥290 / 月 初月無料

新潟でカレーとごまどうふの店を営む夫婦が、日々の気づきや、表じゃ書けない裏話などの「赤裸々エッセイ」を綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?