見出し画像

お母さんの息抜き方法 #2

ちょっと話題を変えて、お母さんの息抜き方法のご紹介✨

先週は、姉弟そろって学級閉鎖に、インフル感染に、私も人生初インフル感染💦
いろいろあって、インフル感染しても休めなかったワケですが( ̄∇ ̄;)…

普段は、実は私もちょっと多動傾向(何か動いていないと落ち着かない(笑))ので、オフの日は、基本的に運動したり、散歩したりするのですが、さすがに…インフル感染告知からまだ4日目で、今日天気も悪いので💦家でのんびり。別の息抜き方法✨

家に1人で自由な時間🎵(家事はありますが💦)ってなかなかないので、ここはもう、思う存分好きなことをして過ごそうと心に決め(笑)今日はnoteを更新しつつ、のんびり過ごしています。

体調もまあまあいいので、お父さんの特性を学びつつ(笑)甘いものを食べながら、温かい紅茶を飲み…心も身体もポカポカ✨

こんな日があっても、いいよね(笑)

仕事は、今日は学年末考査があり、試験監督に入っていない場合はお休み🎵(非常勤なのでお給料も入りませんが💦
少し前まで働いていた『放課後等デイサービス』は、基本的にはシフトで入っているところは、なかなかお休みというのはなく、何なら指導員不足で本来仕事じゃない日まで仕事をしていたということも多々あったのですが、学校は基本的には予定されている日以外はお休み、土日祝日も基本的にはお休みなので、小学生ママにとってはありがたい勤務体制です。
ただ、こんなにのんびり過ごしていると、お給料面が心配なのですが💦
(長期休暇は0なので💦)
通信制高校は、公立高校とは少し違った働き方もあるので、ほんの少しですが、ありがたいこともあります。

またそれは、今度書きます。

気が付けば、お昼。
午前中はゆっくりできたので🎵
ご飯を食べて、家事とお買い物します💦

ぜひ、皆様も1人でゆっくりできる日を作ってみてくださいね😊✨

↑ 今日読んでいる本📚(早速 笑)

↑ 親と支援者の会の情報です😊
時々、ZOOMオンラインを開催しています。Instagramでチェックしてみてください😊ぜひ、お茶を飲みながら一緒に息抜きしましょう✨
リアル定例会も開催中。ご近所の方は、ぜひご参加ください😊

よろしければ、サポートをお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ いただいたサポートは、新しい取り組みや、新しい学びに使用し、その学びをこちらで還元させていただいたり、啓蒙活動等で広めていこうと思っております。