見出し画像

x運用サロン”ぎんサロ”「サロンメンバー活躍集」Vol.7


こんばんは。
毎日”お金の発信”をxでしているぎんです。
ちなみにコツコツ「X運用サロン」も運営しています。

さて、今回は弊サロンのメンバー様から
x界にとどまらず大きく活躍されている方を
厳選して紹介させて頂きます。

サロンメンバー400名を超えるx運用サロン”ぎんサロ”内のコンテンツ

「サロンメンバー活躍集」

毎月、御2人づつ”あさちゃさん”がインタビュー形式で
素敵な記事をまとめて下さっています。

あさちゃさん 2022年7月サロン入会

ではさっそく、
本日の紹介者は「こう」さんです!!
ぱちぱちぱちぱち!!!

それではインタビュースタート!!

みなさん、こんにちは!今回は、ぎんサロで知らない人はいない超有名人、こうさんにお話を伺いま す!意外と知られていないX(旧 Twitter)の認証サブスクについて、余すところなく教えていただ きますので楽しみにしてください!それでは始めていきましょう!

さっそくですが、こうさんはお医者さんなんですよね?その傍ら、副業として不動産投資をされているっ てことなんでしょうか?

(こうさん)
はい、そのとおりです。普段は普通に病院で働いている勤務医です。不動産投資は資産形成の 一環としてやっている感じですね。趣味みたいなもので、毎月、大家仲間で集まって情報交換したり 、飲んだりして楽しんでいます。Xもその延⻑線上で始めたのですが、最初は全然反応がなかったん です。でも、もともと性格的に分析したりするのが好きで、“Xってどうやったら伸ばせるだろう?”って思って本気で取り組み始めました。

なるほど、その探求心と分析力があったらからこそ、2年足らずでフォロワー8万人まで伸ばされたん ですね。やっぱりスゴすぎです!!

(こうさん)
いやいや、しつこくてあきらめが悪いだけですよー。“どうして人は病気になるんだろう?”って考えるのと 同じで、“何でフォロワーが伸びないんだろう?”って考えちゃうんですよね(笑)

もはや、職業病みたいな感じですね...。さて、本題なのですが、Xの認証サブスクについてお伺いし ていきたいと思います。そもそも、始めてみようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

(こうさん)
あるとき、Xがサブスクに課金してくれた人にだけ限定ポストが届けられるっていうサービスを始めることを知って、あまり深く考えずにとりあえず申請してみたんです。ご存じのとおり、普段は賃貸に住んでいる人向けにポストをしているんですが、もともとやりたかった不動産投資についてのポストを限定配信してみようと思ったのがきっかけですね。上手く運用できれば、アカウントを2つ使い分けなくてもいいで すからね。そうしたら、たまたま申請が通ったって感じです。実際の配信内容としては、限定スペースで 独り語りしてみたり、セミナー動画を撮影して配信してみたり、好き勝手やって楽しんでます!

へー、そういう感じなんですねー。でも、本垢では発信し難いような方向性の違うポストを発信できる 場としては、意外と使い勝手がいいかもしれないですね。収益性という意味ではどうなんでしょう?

(こうさん)
サブスクを始めるときに月額料金を設定できるんですけど、僕の場合は月2ドルにしました。現在は 58 名が登録してくれているので、15,000 円程度ですね。そういう意味では、芸能人レベルでないと 収益性は乏しいんじゃないでしょうか。

ちなみに、こうさんのほかに、認証サブスクされている人ってどなたかご存じですか?

(こうさん)
プラコンでお馴染みの野菜のしんさん(@sinyasai)が僕よりも前に始められていました。でも、突然やめられたんですよ。当時、認証サブスクされていたのは日本に数人しかいなかったので、やめた理由をご本人にお聞きしたところ、間違って削除しちゃったら二度と登録できなくなったって仰ってました。

...?!今、日本に数人って仰いました...?

(こうさん)
そうです。確か、昨年末時点で、日本で認証されているのは 20 名程度しかいません。例えば、ホリ エモンとか前澤友作さんとか⻄野亮廣さんとか、基本、超有名人ばかりなんですが、そのなかでも、 圧倒的なド素人は、僕とくろますおさん(@kuromasuo)だけです。正直、今でも何かの間違いなんじゃないかって思っていますよ(笑)そういえば、つい最近、さとちんさん(@satotin_yusuke)も申請に通ったみたいですよ。

えーっ!!そんなにハードルが高い世界だとは思いもしませんでした!voicy も通過率5%だって聞いて狭き門だなと思いましたが、その比じゃないんですね...。

(こうさん)
でも、申請自体はめちゃくちゃ簡単なんですよ。X側が申請条件を公開しているんですけど、1プレミアムであること、2500フォロワー以上であること、3過去 30 日間アクティブであること、この程度のゆるーい感じなんです。ただ、申請しても、基本、“ダメでした”っていう通知はきません。僕も、2ヶ月 ぐらい放置されて、忘れた頃に認証の連絡がきた感じですね。間口広げているわりには、認証しないっていう謎のシステムなんですよ。海外から得た情報によれば、Xでもう少しお金のやり取りができるよ うになったら普及させるつもりなんじゃないかって話もありますが、真相はよくわかりませんね。

そうなんですねー。まだまだ認証サブスクの仕組み自体が認知度低いですし、課金してもらうからには有益情報を発信しないといけないし、登録者数を増やすのは大変そうですよね。

(こうさん)
ホント、そうなんです!僕の場合、1ヶ月2ドルに設定しているので、1日あたり9円ってことにはな るんですけど、58 名まで増やすのもめちゃくちゃ苦労しました。でも、その点、著名人は気楽なもんで 、前澤友作さんなんて、「今日は昼に〇〇食った」とか、くだらない限定ポストして多くの登録者に金 払わせてるらしいですよ(笑)

それは笑えますね!いやー、今回はめちゃくちゃおもしろい話を聞かせていただきました。ちなみに、 この先、こうさんは情報発信を通して、どこを目指していかれるのでしょうか?

(こうさん)
そうですね、正直、稼ぎまくってやろう!とかっていう感じはないですね。不動産関連の発信について は、まず、“マンション投資は危ない”とか、“不動産投資は失敗する”、といった巷の定説を覆したいで すね。僕の知識や経験を発信することで、「こういうやり方があるんですよー」、っていうことを知ってもら いたいです。で、大家仲間を増やして、お酒飲んだり、おいしいモノを食べたりして楽しい時間を一緒 に過ごしたいと思っています。こういう交流って、株式投資とかでは難しいと思っていて、やっぱり、不動 産という現物がある世界ならではなんじゃないかなと思うんですよね。これからも、肩の力を抜いて気 楽に楽しんでいきたいと思っています。

▶こうさんが運営するXのコミュニティーが気になる方はこちら ↓
Xを本気で伸ばしたい方は是非チェックしてみてください!!

▶サロンのことが気になる方はこちらをチェック↓

▶グループコンサル「プラチナコンサル」はこちらをチェック↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.1「きつねさま」 ↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.3「ゆーたさん」 ↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.5「マスさん」 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?