見出し画像

筆箱紹介 Ⅵ

こんにちは〜。筆箱紹介です。巡りで成果が出たこともあり中身が結構変わりました。手に入ると思ってなかったものも手に入ったので嬉しいです。

筆箱

ユナビ ガセットペンケース シトラス

気分転換にこちらを購入しました(たまたま購入できた)。デザインが良く気に入っています。ボートより容量を多くしても無問題です。少し場所を取りそうです。

BP

もうちょい入れても良い気がしますが、気にせず行きましょう〜。

ローリート

安定。相変わらずエナジェのターコイズブルー入れてます。見飽きないですね。

サムカラー

丸つけで使ってます。サラサと交代です。一応インクはコレトのアプリコットオレンジを入れてます。使い勝手はウチダのカラー芯ホルダーと変わりません。ただ、ウチダのものと違ってテープを付ける必要がありません(レフィルには元々ウチダのものに入れていたのでテープが付いてます)。

細2ストライプ

黒赤の2色。ちょくちょく使ってます。なんだかんだめっちゃ好きです。

MP

H-1085

まあ変わりません。生命線なので。やはり使いやすいし、カッコイイ。

ドローイングシャープD型

これめっちゃ書きやすいです。回転繰り出し式で実用的には見えませんがこれは慣れの部分が大きいですし、芯の繰り出し量を自分でコントロールできるので便利ではあります。グリップ力は結構あります。デザイン面で見ても中々惹かれますねこれ。欠点が2つ。芯が1本しか入らない、45mmまでの長さの芯でないと入らないということですね。どちらともあんま気にしてはいませんが。

PG2003

手に入って本当に嬉しいです。グラフシリーズは3種類あると思いますがまさか1番狙っていたものが手に入るとは思いませんでした。造りがと〜っても良いです。ペンの重量は20gを越えていますが低重心で書きやすいです。この重量でこんな書きやすいのはあまり思い浮かびません。グリップはローレットなんですが、滑りにくいのに痛くないんです。理想のローレットっていう感じです。

自分のは替芯付きシールが綺麗に貼ってありました。ラッキーすぎます。クリップは着脱可能でぶっちゃけあってもなくても変わらないです(自分的には)。PG2003特有のストライプ柄まじで良い。

ちなみにPG2003を1番狙っていたのは0.4が嫌いなのと0.5よりカッコイイからです。前にグラセン0.4意外とイイやんみたいな感じで入れてましたがやっぱ自分は嫌いでした。

その他

FE6210

ようやく10cmのやつにしました。かわいらしいです。

無印シャー芯

中身はアインのHBの0.3、0.5です。B飽きた。

モノブラック

ものすごい勢いで宿題を終わらせていたんですが、クイックイレーザーだと細かいとこしか消せずイライラしたので変えました。

あとがき

ご覧いただきありがとうございます。中身ガラッと変わりましたね。あ、プリズメイトは壊れました( ˙-˙ )...
Xとnoteとインスタのいいね・フォローよろしくお願いします。

PILOT三銃士(勝手に命名)からは抜けられない
そういえば背景布にした、新しいから折り跡が目立つ
筆箱のデザイン好き🥰

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?