見出し画像

筆箱紹介 Ⅳ

こんにちは。今回からナンバリングを導入しました。前回より量が多くなりました。では早速。


筆箱

・ボートペンケース

見にくくて申し訳ない(-_-;)

ずっとボートで落ち着いています。構造がシンプルなので使いやすいです。

MP

・グラフ1000フォープロ 0.4

MPといったらこれ。原点にして頂点って感じです。使い込んで塗装剝がしたいですが旧型の塗装が強すぎて難しそうです…笑

・ホルダー H-1085

私のお気に入りです。このペンを入手してから一度も外したことがない気がします。実用面、デザイン面ともに最高です。H-208x系に比べて芯が中で折れてしまうことが少ないように感じます。

・オレンズネロ 0.3

オートマチックが大変便利です。ペン自体のスペックも高水準で良作だと思います。ノックノブを押したときに鳴るカチッという音がやみつきになります。ちなみに私は0.3派です。

BP

・螺旋格子柄 黒/0.5

グリップが癖になるので入れてます。インクは使い物にならないですが今の所あんま使わないし困っているわけでもないので気にしていません。

・サラサ オレンジ/0.5

丸付け要因です。滑らかなので使ってて気持ちいいです。無印製の上軸がカッコいい。

・ローリート エナジェターコイズブルー/0.5

安定です。これ入れておくと謎の安心感があります。c-300系のレフィルと互換性があるので便利すぎます。汎用性の塊。墨入れが美しいです。

・サラサグランド キャメルイエロー/0.5

完全に一目惚れです。軸の色とインクの発色がマジで良すぎた。

・細2ストライプ 赤青/0.7

最近出番が少ないです。が、たまに使うので入れてます。振り子の判定が緩いので使いやすいです。

その他

・ファンクション357

このペン少しおもしろいなと思って入れてます。意外にもガタツキがゼロでびっくりしました。まぁ使いやすくはない。すぐ外すだろう。

・プリズメイト

前回に引き続き入れてます。たまに出番がやってきます。

・ローリート用替え芯

エナジェです。発色がとてもきれいです。そして滑らか。

・FE6215

・無印製シャー芯ケース

中身はアインです。

・クリックイレーザー

・キャンパス暗記用ペン

あとがき

最後までご覧いただきありがとうございました。色々詰め込みましたがそれでもまだ入るボート君すごいっすねぇ。次回は筆箱紹介以外を記事にします(あくまでするつもり)。Xとnoteのフォローぜひ。あとインスタも始めたのでチェックしてみてください。では👋

俯瞰
俯瞰2
筆記具(サムネ)


この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?