見出し画像

百合の中心で愛を叫ぶ

今日発売の百合ドリル沼編を後でポチろう。というメモのついでに百合愛を書いておきます。


あなたの百合はどこから? 私はマリみてから。


小学生の頃、男子に混じってドッジボールをしているのが気楽で、ついつい同性の友達を作る努力を怠りました。

誰とでも喋るし遊ぶけど、親友はいない。
周りは2, 3人でグループを形成している。

私も誰かの特別になりたい!
でも人と関わるのはめんどくさい!!


そんな私に都合が良かったのが、マリア様がみてる

女の子同士の関係性を描いていて、救いようのないバッドエンドが無くて、しかもシリーズが続いている=いろんなエピソードを覗き見できるわけです。

先輩と後輩、同級生同士、幼馴染、従姉妹、叔母と姪…

最高!!!

出てくるキャラクターみんなが魅力的だし、相手や状況によって見せる顔が変わるのも、尊い…!
モブとして壁に張り付いている気持ちで読んでいました。

柏木先輩と祐麒の存在は、あくまでもスパイスとしてギリギリ許す。祥子さまのおうちに泊まりにいくエピソードでの祐巳ちゃんになったつもりで、ギリギリ許す。


自分が登場人物側になりたいと思ったこともあります。
幸い、私は女性。一応不可能ではない。
題して、人生百合化計画。

高校進学にあたり、カトリック系の女子校の学校説明会に行きました。
リリアン女学園の存在が念頭にあるのは言うまでもありません。
当たり前ですが、スール制度のない普通の学校でした。

女子校には通わないとしても、学校生活の中で先輩と百合百合することに憧れていました。それはもうものすごく。
だって毎日のようにマリみてから百合を摂取しているんやもん。寝ても覚めても百合って最高じゃないですか?

憧れの先輩は全員女子。憧れの先生も全員女性。
男女の学園モノなら誰かとお付き合いするでしょ!?

今ほど同性愛に寛容な社会ではなかったということもありますが、物語の中に自分がいても推さないな、と人生百合化計画をあっさり断念。

自分なんかが好きになったら迷惑だろうなという諦めと、好きになるより好かれたい!!という下心と、思春期ならではのツンデレ天邪鬼っぷりが全面に出て、進展も特に起こりませんでした。


あ、ほぼネコ、年上専門です。

自分が歳を重ねたらいつか年下もストライクゾーンに入るのかな?と思い始めて10年以上経ちましたが、まっっったくその気配がありません。
もう学生じゃないので2〜3歳差なんて実質差がないはずですが、いいかも…と思った人に生年月日を聞いては(やっぱり年上やん)と、ひとり納得しています。

甘えさせてくれる年下ならいけるのか? 試してみたいけど、出会いを探すのめんどくさいな??
そして私の周りは今も同性愛に寛容な社会ではないぞ??
ストレートであることに何の疑問も抱いていないストレートばっかりだぞ??



閑話休題。

マリみて、ドラマCDもめちゃくちゃ良かったなー。
(語彙力が無くなっていくヲタク)

キャラクターに声が乗ることはもちろん、中の人=声優さんたちが仲良くしているのを聞ける。
百合が、何十倍何百倍になるわけです。

声優百合は、共演作品があったり2人でラジオ番組を持っていたりと、滾る要素に事欠かないし、百合営業大歓迎!! いいぞもっとやれ!!!

百合っぽい場面を集めたニコ動ありましたね。百合声優発言集。あれ考えた人天才。
♪ゆりはいいね〜いいよね〜〜♪


マリみてから派生して、ストロベリーパニック!とか、コミック百合姫とか……見境なく手を出しました。
えっちなことに興味があるお年頃、レズものも二次創作も18禁も、なんでも来い!!です。
どうしても受け入れられなかったのは、ゆるゆりくらいですかね…話の流れがわからなくなりました…。

mixiが始まると、好きなカップリングのコミュを探して入ったりしていました。書き込むためではなく、アクセサリー感覚です。自分のプロフィールの一部に女の子ふたりがいてくれるんですよ!? 最高じゃないですか!?!?
今でも覚えているコミュ名、『主人公は佐藤聖』。
ホンマそれ!!!
聖さまひとりいたら百合が捗るんですよ! 最高!!!


百合コミックス、百合アンソロジーがたくさん発売され、個人サイトやWeb連載という手段も生まれ、Twitterやpixivに行けば、絵師さんも作家さんもいっぱいいらっしゃる……ほんと恵まれた時代だと思っています。

百合に触れると語彙力が無くなるので、私が読者としてできることは、無言課金と♡を押すくらいなんですけど、何がどうと言うか、最高なんですよ!!!

好きなシリーズを紹介する〜とか、今後noteでできたらいいなと思います。
誰に需要があるのかって? 自分です!
noteに書くため〜とか理由をつけて読み返すだけです!

もう一回叫ばせてください。百合は最高!!!


どうせなので、Amazonリンク貼っておきますね。

(38巻もあったんや…とびっくりしています)


クールダウンも兼ねて、『新米姉妹のふたりごはん』読み返そうっと。

こちらですね…連載中のマンガはもちろん、ドラマも良かったんですよ……
Amazonプライムで観られるので、是非…♡




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?