見出し画像

残念な女の自己紹介 ~暇人と病人の間で生きる~

はじめまして。
とくに名乗る程の者ではございません。
トリマー(ワンちゃんの美容師)になりましたが
アレルギーになってしまった残念な奴。
今はただのプー太郎 (人生の迷い子)

線維筋痛症 (FMS) を※14歳で発症 ※恐らく
その他 多数の持病持ち。歩く病気のデパート
現在も闘病中につき…… 辛_:(´ཀ`」 ∠):__
まだ若干弱ってはいるのですが
入院先で教わったマインドフルネス ACT療法 
なんとか持ち直しつつあります🙌✨
全快するまで、まだ時間がかかりそうですが
現在は服薬しつつヨガで体力を付けている最中でございます💪

本来であれば様々な地への放浪癖がありますが
体調不良に加え、このご時世なので仕方なく不本意な引きこもり中の病人であり暇人。
常に強い睡魔痛みと戦っています🎭
わたくしの人生、半分以上は眠っています。

名前(五所川原)の由来
青森県の出身ではありません
同じくらい…もしくは、それ以上の田舎にいます。
いつか行ってみたいのです🍎
ごしょちゃん と呼ばれたい♡

大好きなドラマ 【 時効警察 】の第2シーズン【帰ってきた時効警察】※2007年第1話 で「五所川原です。」「五所川原でした。」とだけ名乗る、テレビ局のスタッフ役のおじさまがいたのですが、それを観て以来、頭から離れてくれません。
それくらい私にはドストライクの語感でした。
言いたくなりません? 

言ってみて?

ごしょがわら 


素敵やん?w (〃ノωノ)♡

五所川原が姓なら、名をどうしようか考え中。

1992年 3月生まれ   / 申年   /   A型   /  うお座  /  ♀️

好きなもの
       ⬇️
💛読書   ⇒  江戸川乱歩奥田英朗 … 推理小説メイン
💛音楽   ⇒  hide・X (Japan)・THE BLUE HEARTS・amazarashi・マキシマム ザ ホルモン・筋肉少女帯・Slipknot・NIRVANA  …などを よく聴いています。特にHIDEさんは神‼️
💛お笑い ⇒ ダウンタウン・ドリフターズ・ラーメンズ・空気階段・タイムマシーン3号…など
落語だと 3代目の 三遊亭 圓歌(えんか)師匠 推し👍
水曜どうでしょうは わたくしの人生のバイブルであり
羅針盤かつ、心の拠り所でございます♡
💛演劇(舞台) ⇒ TEAM NACS 
💛映画 ⇒ 三木聡 . ティムバートン. Illumination

同年代でお話しが合う人が少ないのが悩み。

♥️動物・生き物全般が大好き‼️ ※Gだけは叩きます
被毛から骨格・臓器に至るまで全部大好きです♡


常に『 面白い 』を 探しています。
それは、モノであったり、人だったりします。

いわゆる 『 普 通 』が 分からないから
人間観察 が 趣味 で 分析 しがち。

私は、美人でも 可愛いくも無いですし
スタイルも悪く 胴長短足のチンチクリン…(._. )
お薬のせいで太ったり~痩せたり~太ったり~
勉強ができる訳でもないし
絵が描けるということもなく
声が綺麗でも 歌が上手い訳でもない絶妙な音痴
運動音痴に方向音痴のトリプル合わせ技!
折り紙でさえ出来ない程の不器用で
機械や流行にも疎く、個性的でも無い。

その上、メンタル繊細で病弱でしょう?
彼氏すら居たことがございません(笑)
嫁の貰い手がおりません❗焦。°(°´ᯅ`°)°。ウワン

せめて男だったら…
ロックでヘドバンしながらギター弾いたり
ピアスして上半身裸でタトゥーなんか入れて
過激な言葉を叫んでみたり、音楽に乗せて
仲間達とワチャワチャ暴れていたい。
 I don't do drugs. Absolutely...

こんな感じ⬇️ ※音量と光にご注意下さい
Slipknot  ♪︎ Nero Forte


残念ながらド田舎なのでそんな人も場所も無く。
ピアスも開けれないチキンな超絶ビビり。
お酒もタバコも興味がない。

我ながら、よく分からない変なダメ人間になり、、
生きにくいなぁと感じながらも
なんとなく今日を生きています。
身体も痛いし、やりたい事も出来る事も少ないし
ぜーんぶ面倒だなと心底思う日もあります。
いっそ地球から逃げ出したい!🌍️🚀

自分の感情を外に出すのが大の苦手なのですが

感情 を 文章 として 身体 から ゴボゥッ! と出すと
身体 の 痛み が 減るんです!!(本当に)

押さえつけた負の感情を無視していると化膿します。

今までは紙のノートでしたが、もっと外に出したら治まるんじゃね?という浅い考えで
note に書こうと思い立った次第でございます。

いわゆる、最近の若者(?)ではないのでTw○tter や Inst○gram などのSNSも一切やっていません。
特にネガティブなモノに影響されやすいのでね。

感情や表現を外に出せるようになるために
【マインドフルネス】と【ACT療法】を実践していますので、そんなような事もリハビリと復習がてら書いていけたらなと思っています。
HSP(繊細さん)の方にもオススメです。


If... もしも、1つだけ願いが叶うなら…?

   
     普通に健康体だったら表現の舞台に立ちたい。

子供の頃ドリフターズに入りたかったんです。
演劇ユニットのTEAM NACSやラーメンズのような舞台。リアルで直にお客さんと対面して、みんなを笑顔にして、会場ごと、しかも全員で、観たことのない新しい別の世界に連れて行ってくれるんですよ⁉️スゴくない?一種の手品のように。

          そんな素敵な人に憧れていました。

感情や表現を勉強したくて劇団とかを探すとね
劇団などの募集条件には  必 ず 年齢制限  と
【 心身共に健康な者 】という条件が入ります。
 Oh~‼️どっちも当てはまりません!!
そりゃそうだよ… (σ´・∀・`;)  I guess so.
当たり前過ぎて、ぐうの音も出ない😢

初めて生でTEAM NACSの舞台を観た時に感動より『悔しい』と思ったんです。
あの初めての『悔しい』という感情…その衝撃を忘れないでいたい。あぁ私は、あっち側(表現)に行きたかったんだとその時、初めて気付きました。

              社会性もない人見知りだけど…
         だけどね、もし 1 つ 願いが叶うなら…

                    健康な身体が欲しい。

             そして誰かと作品を創りたい。

何かを表現している方を心から尊敬しています。
そちら側の世界に行きたいのですが
私は、なにも持っていません。心細くて動けない。

ホントは仲間が欲しいだけなのかも知れません。



   ぽ つ ね ん … 🗿

変な演劇ユニットみたいなものを創りたいよ。
なんせ私が入団出来そうな所が皆無なので💦笑
アーティスト集団なのか只の変人集団なんだか…
芸人と役者と芸術家とサーカス?のミックス✨
良く分からないけど 舞台では 面白い奴ら 的な。

画像3

小さなサーカス🎪 大きなコント(?)
見世物小屋のようなアンダーグラウンド界隈も素敵✨
共感・賛同してくれる方は居るのかしら?

【小林賢太郎プロデュース】のような舞台に憧れてます。彼には人間の本質が見えてる(あえて見てるの?)んじゃないかな?と思うんですよ。
休む間もなくアップデート?進化?常に最新✨
泳いでないとダメなマグロ🐟️みたい…
息をするように楽しく創作してるんだろうな。
ものすごい個人的な意見ですが、誰も気付かないようなモノを見つけて、大切に拾い上げているような…深謀遠慮がある感じ。だから『彼になら分かってもらえる!』と思っちゃうファンが多いんじゃないのかな?(σ´・v・)💦私もその1人です。

無邪気な子供のように楽しそうでもあり、黙々(?)と作業・創作に真摯に向き合っている姿勢に敬服・尊敬 しているのです。
もうね…《 弟子になりたい 》ぐらいに。
荷物持ちでもいい。だが役に立つ自信は無い‼️笑
※ 夢や妄想を裁く法律 は 今のところ ありませんので
どうか寛大なお心で この馬鹿 をお許し下さい🙇


ココを見つけてくれたらなぁーとは思うけど、、
コバケンがいるから note 始めたんだもん‼️笑
でも、絶ッ対 ! ! ! 読んでくれないよ😏ニヤリ
そういう所も好きだったりします♡(*/∀\*)

役者さんに限らずさ、
観客からは見えない所が 実は一番大変で
それを見せないよう、悟られないよう
必死で稽古や収録とかしてるハズなんだよ。
そして、舞台では 何てことなく 演じる。
外側の良い面ばかりでは無い事は承知です。

ただ自由に暴れているだけのように見えますが
真ん中の軸である『笑ってほしい』や
『楽しんでほしい』という純粋な信念と
仲間たちとの絶対的な信頼関係が羨ましい。

はい、結論❗お友達が欲しいのですよ❗❗

水曜どうでしょうみたいに気心の知れた仲間と
おしゃべり(ボヤき)ながら海外にも行きたい。

ついつい 『 仲 間 』 や 『 同 志 』に 憧れてしまいます。


きっと、心底 羨ましいんですよ。
わたくしには青春が無かったから。
友達や仲間との共同作業をした事が無いから。

ずっと身体が痛くて眠っていたから…。

舞台に立てなくても、目立たなくてもいいから
私も 創造・表現 したい。 ⸜(*`꒳ ´* )⸝⋆
クリエイティブな事がしたいの。
あるものを削ったり壊すのは得意なんです💪
…なんて変な自慢なんだろう。

トリマーだからカット✂️は一応出来るの。
プードルの 🐩 ←こんなセットもしていました。

                こんな感じ。⬇️我が息子

画像2
ほれ。可愛いべ?(親バカならぬ飼い主バカ)

※かなり昔の写真を持ってきたよ💨

でも、ゼロ から イチ を 作る事をしたことが無い。


犬はさすがに作れないでしょう?

トリマーはそれぞれの犬種が一番綺麗(理想的)に
見えるようなカットを施します✂️✨
プラスの面を生かしてマイナス面をカバーする。
私は、被毛を切ることよりも どこを残すかを
見て、触ってからのカットを重視しています。
その方が全体のバランスが決まりやすい…と思う。
※多くのお客様は『短く』と注文されますが
  抜ける毛の本数自体は同じなんだけどね💧

それに、時給なんて800円なんだから!(爆)

いざ、犬のカット等ではなく、
自分 で 何かを生み出す❗…と なると困ります。
一体何を使って、何を表現し造ればいいの?
さて、、どこから初めたらいいのでしょうか…
躊躇 & 戸惑ってしまうんです…(σ´・v・`*)💦

ゼロからイチを生み出すのは難産です。

なのでまずは自分のスキ❤を増やしたい。
私の世界は狭すぎる。視野を広げるためにも
これから色々な方の note を拝見させて頂き
勉強していこうと思っている次第です。

よろしくお願いいたします🙇

長文・駄文でしたが
最後までお読み下さり ありがとうございました♡


画像2
(●´艸`)。o*тнайк❤чоц*o。(´艸`○)


P.S.  スキを  ポチッ♡っと して頂くと…
本人の画像(昔の)が チラっと出てきます。
基本、引っ込み思案の恥ずかしがりですが
なんでも お気軽に一言でもコメント頂けますと
飛んで跳ねて喜びます!🙌
スキ のハート とても嬉しいです♥️
ありがとうございます!!

今後とも、何卒 よろしくお願いいたします。

五所川原でした♡ (´。•ㅅ•。`)ゞ

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて