見出し画像

渋滞学は仕事でも活かせる。

渋滞と聞いてすぐ思い付くのは車の渋滞です。

高速道路などの渋滞はほとんどが自然渋滞です。
全車が車間距離をしっかり取っていたら渋滞は発生しません。
急ぎたい気持ちで車間距離が縮まりブレーキを踏む事により発生します。

仕事でもギリギリの工程より少し余裕があっ方が効率が上がります!
まさか渋滞が仕事に活かせるとはビックリですよね!
普段の考えからは仕事と渋滞学がつながるとは思えません。
仕事関わりのない事からも学べる事があります。
気分転換と思い、違う分野も興味を持てば何か発見出来るかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?