見出し画像

【滑って】横手山・渋峠スキー場 満天テラスからの絶景を眺めて!

土曜日に出勤したので、その振替で、月曜日に休暇をとり平日スキーに行ってきました。今回はだらだらと綴りますw

奥志賀高原と迷ったのですが、
天気もよくて、
絶景が見たかったので志賀高原の横手山スキー場に。

ほんとにここに来るのは久々。

流石にここまで上がってくる人は少ない。

しかし天気良くて最高の予感!

山頂付近に、もしかしての新雪がうっすらあるかもと
淡い期待と共にラスラー11で出撃。

画像1

ピステンがかかった綺麗なゲレンデと静かな景色。

画像2

画像3

画像4

そして横手山山頂へ。

画像5

モンスターも綺麗。それでも雪は例年よりは少ない。

画像6

横手山山頂ヒュッテ。
13年ぐらい前にこのヒュッテに宿泊したなー。
日本一高いところにあるパン屋(今もそーなのかな)

画像7

山頂リフトの上にはテラスがありました。
そのなも満天テラス。最近、テラスって流行ってるな。

画像8

画像9

画像10

画像11

渋峠ゲレンデ途中から渋峠方面??
ちなみにラスラー11ではキツかったので、X9iに履き替えて楽しみました。

画像12

まぁ、こんな感じで、滑りそこそこにして、この絶景をゆっくり眺めながら癒されてみました。雪が少ないシーズンですが、やっぱり美しい景色はそこにあって、これだけで満足!

帰りは、志賀高原ビール、小布施に寄って竹風堂で栗餡どら焼きと栗おこわを購入して自宅へ。

こんなスキーもいいなーと。

なんとも内容の無いポストですが、最後まで読んで(見て?)頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?