見出し画像

幼保無償化、そもそも男性(父親)の皆さんも関心持ってますか?

10月1日から幼保無償化が始まり、メディアでも扱いが増えてきました。

このアンケートは回答者のコメントもたくさん載っていて、読んでいるだけでも非常に興味深く勉強になります。

でもさ、回答者の属性が。
男性22.7%、女性74.6%って……

子どもって男女がペアで揃わないと産まれないはずなんですけど、男性がこの問題興味なさすぎじゃないですか?
幼児教育や保育園の問題って女性(母親)だけの問題なんですかね?
こういうジェンダー観が日本の大問題だし、根本的になんとかしなきゃいけないんじゃないかと思います。

というわけで、幼保無償化の対象となる幼児の親なのになんも制度のこと知らないかも……と思ったら、ぜひこのページにあるコメントだけでも読んでみるといいと思います。
まずは関心を持ってくだされば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?