見出し画像

選択的夫婦別姓に反対する議員さんの意見が異常すぎる……!とドン引きした

議員と話す中で感じるのは、選択的夫婦別姓への偏見だ。

「夫の姓にしないと社会的に結婚しているか分からない。愛人と見分けがつかなくなる」

「選択的夫婦別姓が実現したら、女性も男性と同じ権利を持っていることに国民が気づいてしまう」

「法改正などしてうちの妻が元の姓に戻りたいと言ったら離婚だ。責任を取ってくれるのか」

どれも男性議員から言われたことだそう。

陳情も男性と一緒に行くと、議員の反応が全く違うという。



!!!!!!!??????



読んでいて目を疑った。
発言内容が気持ち悪すぎる……。選択的夫婦別姓に反対してる人の価値観ってここまで歪んじゃってんの?

しかも陳情に男性を同伴させると反応が全く違うというのも議員かどうか以前に、人としてクソダサいだろ。

こんなのが「民意」でほんとにいいのかみんなー!!!

次の選挙の参考にしたいので、ぜひこういうこと言う議員先生のお名前公表してほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?