見出し画像

内面の吐露(要するに自分語り⑥)


はじめに

前回記事

主に「Twitterで本腰入れて書くほどでも無いしな~あと文字数的に連投になっちゃうな~。じゃあnoteで書きますか」という内容のぶつ切りです。

僕自身の思考整理も兼ねて記載していますが、一応「ま~~~た同じこと言ってるよこの痴呆老人。Twitterで散々呟いてただろ」と思われないように、Twitterで呟いていないことを書くようには意識しました。

ご興味のある方は最後まで読んでいただければ幸いです。

【今回追記】Twitter凍結しました

※1700文字くらい

◾️Twitter凍結

もともと「そろそろこのSNSヤバくないか…?」と思っていた。蔓延る情報商材、湧いて出てくる裏垢女子(爆笑)、相次ぐ仕様の改悪、etc…。

しかしながら、いつの間にか謎にデカくなったアカウントを自分から特段の理由もなく手放す気にもならず、また「芸風」がウケけている実情もあり適度に承認欲求を満たしていた。

そんな最中の突然のTwitter凍結。これについては二つ記事を書いたので擦る気はないのだが、結果的には凍結して良かったと思っている。精神衛生上、大変によろしい。

おれは凍結されたアカウント以外にもう一つアカウントを持っているのだが(noteのサムネ確認などテスト用)、そこのおすすめ欄で流れてくるツイートは男女関係にまつわるものばかりで反吐が出る。

どれもバズってるし。凍結されたアカウントではそう言うの見つけ次第ミュートにしていたので、特に対策とかしなければこれデフォルトなんすかね…。

TwitterでこれならTikTokとかどうなん?いまの10代の子たちって大変そうですね(他人事)。

◾️弱者男性()とかいうやつ

「弱者男性」を自称するのやめろ。自分が弱者であることをアイデンティティとしているの、自分で「ヤバイな」とか思わないのか?思わないから自称してんのか。

な〜〜〜んも面白くない雑魚オスが、自分の個性を創出できないから「弱者男性」と言う言葉に縋って甘えているようにしか見えない。これに「異常」も組み合わされば「異常独身男性」「異常弱者男性」です。

いや、これが何かしらの事情で手帳を持っていて、公共福祉サービスの〜〜〜なら話は分かります。単純に何のスキルも無く、他人より秀でた能力が何一つなく、一日48時間SNSに張り付いている人間が言ってるのを想像すると…。

こんなこと呟いているから凍結されたんだろうな。

◾️引越し準備

来年に引越しをする予定で、実家に半ば無理やり置いていた蔵書2000冊弱を自宅に引き上げてきた。

本棚に並んでいるときは「ヤバw」と思っていたのだが、段ボールに詰めると30箱程度で倉庫に収まってしまいあっけなかった。

古書買取専門店が「ハイエースで回収に行きますよォ!」と言っていた理由が分かった。2000冊でも男一人で半日で回収できるんだもん。

新居で蔵書を広げて〜が死ぬほど面倒くさいのだが、おれは読んだ本全てに付箋を貼っており2000冊以上も付箋を剥がす作業するダルさが勝るので、気合いで頑張ろうと思います。

モノは一切持たない性格なので、私物は段ボール二箱くらいに収まるのに本が多すぎて終わり。

◾️労働

Twitter凍結もあって仕事に全ツッパし、21連勤したり西は九州・東は茨城県、あと富山とか四国に出張しまくったら手取り額が50万近くになった。

けど美容院でカット中に寝落ちしたり、出張先のホテルで5日連続で朝に鼻血が90分止まらなかったりと、明らかに身体が壊れてきた。

手取り100万円の人たちってサイボーグだろ。

卍資本主義を破壊する卍

おわりに

こういう日記?エッセイ?の類は「何を書いた」かより「誰が書いた」が重要らしいですね。僕の疎い文章を最後まで読んで頂いた方には感謝しかありません。凄く嬉しいです。これからも末長く、僕を珍獣観察の感覚で見守って頂けないでしょうか。

僕はみなさんの書く文章も読みたいので、ぜひnoteなどで投稿してくださいね。投稿いただけましたらリンクはコメント欄にでもぶち込んでおいてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?