見出し画像

note初挑戦! 始めたきっかけは…?

どうも初めまして!ごくフツーな大学生、もりやと申します!いやー、最近本当に暑いですよねー。自分は発汗量が半端無いので、猛暑日に歩くと一瞬で「歩くナイアガラの滝」と化します。皆さん、今年の夏も熱中症に気をつけてくださいね!

さて、「歩くナイアガラの滝」の話は置いといて本題に入っていきたいと思います。

今回がnoteの初投稿となるのですが、「何がきっかけで始めたのか」紹介していきたいと思います!

結論を言うと、はっきりしたきっかけはありません!

「・・・は?」

と言う声が読者様の心の中から聞こえてきそうです。笑

しかし、これは事実なのです。はっきりとしたきっかけはありません。

ではなぜ始めたのか?

「楽しそうだから」

この一言に尽きます。

自分は興味を持ったものにはすぐ手を出してしまう性格です。最近、Twitterでnoteを投稿している人を頻繁に見かけ、

「楽しそう!自分もやってみたい!」

と思い、この記念すべき初投稿に踏み切りました。

あ、これがきっかけなのか。笑

自分の気づかなさに呆れて、何も言えません。笑

まあ、そんなことは置いときましょう!!!

「いや、置くなよ。今回のテーマだろ。」と言う声が読者様から聞こえてきそうです)

いやー、書くことって素敵だなー。0から1を生み出すことができますもんね!

超エキサイティング!!!

って感じですよね。あれ、このネタ滑ったかな…

まあ、あえて元ネタは言わないようにします。笑

「超エキサイティング」とでも調べれば一発で出てくるでしょう。検索して出てくる動画も文字の通り「超エキサイティング」してます。「超エキサイティング」してるって、自分でもまるで意味がわかりませんが、

検索して動画を見ればあなたも

「これは超エキサイティングしてるわ。」

となることでしょう。

まあ、そんなことはさておき、

今、文章を書いていて、とてもワクワクしています。

………あれ、文章書くだけでワクワクする俺って変人なのか?

まあ変人でもなんでもいいです。自分が楽しいと思ったことをやっているだけなんですから。笑

自分が本当に楽しいと思ったことってなかなかやめられませんよね。笑

例えば、子供であればお母さんに

「あなた、そろそろゲームやめなさいよ!」

と怒られても、

「あともうちょっとで終わるから待ってて!」

といって結局、延々とゲームをしてしまいます。

そして最終的にお母さんにゲームを没収されてしまうのがオチですよね。笑

ってこれ完全に小学生の時の自分じゃん………

と言うわけで

「文章書くの楽しい!」

と言うのが自分の率直な感想です。

これまで堅苦しい大学のレポートばかり書いていたので、

「自由に楽しく文章を書けるのって本当に良いな」

と感じています。

これからはnoteに日常で感じたこと、自分の考え、自分の趣味などについて書いていこうと思います!

読者の皆様、これから何卒よろしくお願い致します!

このページが「面白かった!役に立った!」と思った人は

下のハートマークをポチッとお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?