見出し画像

韓国美容旅行の記録【美容クリニック肌管理施術編|激痛の先の美容沼】

こんにちは、kokoroです♡
2024年2月10日(土)~2月12日(月・祝)までの3日間、韓国旅行に行ってきました☺美容クリニックやスパへ行ったり、美味しいものを食べたり、コスメを買ったり、、、とっても楽しい3日間でした♡

これまで【コスメ購入品編】や【FOODお土産編】をご紹介してきました♡↓
韓国美容旅行の記録【コスメ購入品編】|Kokoro | 美容ライター(と名乗りたい♡) (note.com)

韓国美容旅行の記録【FOODお土産編】|Kokoro | 美容ライター(と名乗りたい♡) (note.com)

そして今回は、【美容クリニック肌管理施術編】ということで、韓国ソウルにある美容クリニックで受けた肌管理施術について、具体的に何を受けて、お肌がどう変わったかをお伝えします♡
ちなみに、クリニック選び~予約といった大きな流れについてはこちらの記事でご紹介しているので気になる方はチェックしてみてくださいね☆彡
韓国美容クリニックアプリ【カンナムオンニ】利用|韓国語知識ゼロ|①予約・来院編|土日祝営業クリニック🇰🇷♡|Kokoro | 美容ライター(と名乗りたい♡) (note.com)

さて、今回の美容旅行で尋ねた美容クリニックは【ゴールデンバランス医院】✨なんとも、美しくしてくれそうな名前です♡
このクリニックの良いところは、基本365日営業で、土日祝もカウンセリングや施術をしてくれる、また日本語対応ばっちりな点です♡


ゴールデンバランス医院の受付♡日本円決済もできるみたいです♡

今回私が受けた施術は…?
①ゼロピール(ピーリング)
②水光注射(ヒアルロン酸)←大本命!!
③ポテンツァ
です♡
①ゼロピールは顔全体にジェルのようなものを塗ってもらい、シルバーの棒状の機械をゆっくり顔全体にあてながら、肌表面の角質を落としていくものでした。不要な角質が無くなることで、この後続く②、③の施術の入りがよくなりそうだなと感じました♡

さて、次に大本命の②水光中注射です。これが予想を遥かに超える痛さ!(笑)「痛いよ~」とは聞いていたものの、結構人生で上位にくるレベルで痛かったです!(笑)渡された痛み逃しのクッションを握りつぶしそうな勢いでした。内容としては、ヒアルロン酸等美容成分を配合した薬剤をおでこ~頬~顎といった感じで細かくプスプスと注射をさしていく感じです。痛がる私を横目に担当の先生は何食わぬ顔で刺しまくってました!(笑)

最後に③ポテンツァです。日本でもポテンツァしてる人多いですよね!これは、②の水光注射が痛過ぎたので放心状態で何も感じませんでした。(笑)

以上の施術を経て、私のお肌はどうなったかというと…?
まずは内出血が顔全体に現れた!上記の市施術内容だと、肌がボコボコと凹凸ができる反応が一般的なようですが、皮膚が薄く、元のベースが色素薄目な私は、赤や青、紫の内出血(注射の刺し後?)が顔全体に現れて、化け物のようでした(>_<)!!

その内出血を4日程耐えた後は…想像以上にお肌がつるつるぴっか~ん!毛穴レス!な状態に♡水光注射が痛すぎたことと内出血で、もう美容肌管理施術なんて受けるものか!と正直思っていましたが…(笑)自分のこんな美肌は見たことない!ずっと続いてほしい!と思わざるをえない結果で、これは沼確定です。

以上、韓国美容旅行の記録【美容クリニック肌管理施術編】でした♡痛さを超えてでも、美肌を手に入れたい皆さんのお役に立ててたら嬉しいです♡


クリニックで購入した肌鎮静の保湿クリーム♡




この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?