見出し画像

花束


はい、と渡された。
花束をもらった気がした。

どう見ても、まごう事なきブロッコリーだ🥦
私が買い物依頼したブロッコリーだ。
毎日常備野菜のブロッコリーだ。
ほぼ毎日目にしているのに今日は花束に見えた💐
そういえば前にもそう感じたことがあった。
あの時も茎部分を夫が持ち、はい、と渡された。

なるほど、渡される角度か。
ブロッコリーは蕾の集合だし花だ。
さらには茎部分から広がる形をしている。
形状も花束に似ている。
そして茎から出た葉が、今回は特に程良い大きさで綺麗な緑色だったのも大きかったのだろうな。
加えて、ブロッコリーを入れたビニール袋でさえも花束の包み紙の様に見えたのも面白い。

ほぼ毎日夫にブロッコリーを買ってきてもらっている。あれ、これって毎日花束もらっている様なものだ。ブロッコリーは好きな野菜だし栄養もあるから買い続けているけど、食品としてだけでなく花束を受け取っているって思ったら毎日のブロッコリー受け取りがウキウキするんでない?😁

そんなことを考えたクリスマス🎅🎄✨

うん、花束だよ💐😁🍀
多分横から見たらこんな図😁
これは花束にあらず。角度大事〜😆🥦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?