見出し画像

クッキーたくさん

先日が暖かすぎたのもあって
また寒さを感じますが
これが通常なのでしょうね、
先ほど雪が舞っていました。

でも日差しは暖かいです。

生地の焼成

先日仕込んでおいたクッキー生地を
カットして焼きました。

おいもの生地は
こうなったらいいな♪と思っていた
甘さとおいもの味になってました。
よかったー!

ただ、きび砂糖にしたから
生地の色は変わりました。
それも想定内です。

あと、前からやってみたいなーと
想像していたアレ。
おそるおそるカットしてみると……

ちゃんとパンダの顔になってました。
切るたびにちょっとずつ
顔がちがっておもしろい(笑)

もうちょっといびつで笑える
ぶちゃかわちゃんが
出てきてほしいなーと思ってましたが、
意外と正統派だったよ。

一つ目ちゃんは味見用で
私がいただきました。

サランラップで黒い筒状の楕円を
いくつかつくって
白いお顔で包んだだけなんですけどね。
楽しいね、こういうの♪

ラッピング

好きな場所に行くため
そこでなるべくいろんな方に
あげられるように、

ちょっとをたくさんラッピング。
ガス袋はしっかりしてていいね。
シーラーで密封できるし。
また買っておこう。

バレンタインが過ぎてからあげるのが
なんとなく安心。
お礼とか気を遣わせるの面倒よね。
ただ笑って息抜きしてほしいのだ。

こないだ見つけた最高にかわいい刺繍糸

さてと、ちょっとランチに行ってきます♪

*こゆり*