第一子が産まれるので、新しい働き方を模索したい

5月に出産を控える妊婦です。
これまで短期離職を2回繰り返し、
3社目でようやく、自分に合った働き方を
見つけることができました。

今は妊娠9ヶ月を迎え、もうすぐ第一子が産まれるため、
先日から産休に入りました✨

職場の人に頂いたモノたち

ママさんが多いので妊娠のこともすんなり受け入れてくれたし、
体調を労った働き方に変えてもらえたりして、
感謝感謝😌✨🫶💓

…しかし、育休明けの働き方が想像がつかない‼️


女性が多い職場なこともあり、
朝から夕方のパート枠は少ない。
そもそも夕方から夜がお店のピークだし。
幼児を育てながら、ガッツリ働くことは難しそうです。

9:00〜16:00とかの時短勤務が理想。
でもこの職場では叶わなそう…💦

扶養内パートでまったり働ければいいですが、
夫から十分なお小遣いが支給される見込みはないし。

育休明けても、
しっかり稼ぎたいんですけど
💰💰
(自分のためにね)

こういう悩みを抱えるママさんって多いですよね。
幼児を育てながらガッツリ稼ぐにはどうしたらいいんだろう…???
勿論、無理のない範囲で。

子育てと仕事、両方とも充実させたい。

最近よくあるフリーランスとか個人事業主。
雇われずに自力で稼ぐみたいなのが理想。
超憧れる〜✨

とはいえ、私にできることって、
なんだろう?🤔
YouTubeで顔出ししてペラペラ話すとかは
性格的に無理だしな。

細かい作業は苦手なので、
ハンドメイドも難しい。

メルカリ転売も考えたけど、
どこから仕入れたらいいのか分からないし。
今は不用品の販売止まり。

せめて9時〜17時で働けそうな職に就けたらな…なんて。

思い悩んでるわけではないけど、
育休明けの働き方については
ちょっとずつ解決策が見つかるように行動しようと思ってます。

今は、前から興味があった簿記2級を勉強中です。
こうやってnoteで執筆活動をするのもひとつ。

妊娠糖尿病になって、
健康や糖質制限に興味が湧いてきたし、
これを期に本で知識を得ても良いですね。

(これでも一応、薬剤師なのですが、
健康について興味を持ったのは初めてかも…笑)

やってみたいことや興味のあることが
仕事に繋がらないかな〜💓
色々とチャレンジしてみます✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?