転職3ヶ月目

新しい職場で3ヶ月経ちました。
徐々にできることが増えてきて最低限の業務は覚えてきました。

たまに理不尽なことや辛い時もありますが、
あまり引きずることなく切り替えられていています。

医療資格を持っているので正社員ではなくパートタイマーの働き方にしました。
週4勤務です。
日曜日と平日に2日休みがあります。
人が空いている時に色々出かけられるので以前の時より休日を楽しめています。

平日に人の空いたカフェでコーヒーを飲みながら、
勉強をする時間が本当に至福に感じます。
就職活動の時は土日休みにこだわっていましたが、
今は平日休みの方が嬉しいです。

週5勤務が当たり前だと思っていたけど、
週4勤務でも楽しく暮らしています。

人手不足で週5に増やさないかと打診されていますが、
今はむやみに週5勤務に増やすのではなく、
余白の時間を楽しみたいと思います。

未経験採用で採ってくれた今の職場には感謝です。
しかし、2回の転職を経て、この仕事をずっと続けようとは思ってはいません。
1年ぐらい働けば十分かなとも思っています。
もし、仕事で嫌なことがあったらすぐに辞めますし、
家の近くに良い条件の職場ができればそちらへ転職しようと思っています。
一つの職場に固執すると仕事で何か嫌なことがあった時に辛いですからね。
だから今も定期的に求人情報は見ています。笑
物件探しと同じ感覚です。

職場環境は人事異動などで容易に変化します。
(良い人が退職する、やばい人が移動してくる、など)
また、結婚や出産など、自身のライフスタイルも変化します。

様々な変化に合わせて仕事を選ぶ。
それが最適解です。

仕事が続かない私は根性がないと
自分を責める気持ちは無くなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?