見出し画像

【diary】贈る心ともらう心

******

お花を頂いた
英字新聞と一緒に束ねられていてとても素敵だった
お礼に紅茶とチョコレートを渡したら
わたしカモミールティ大好きなの〜!と言って喜んで下さり

私もカモミールティが大好きで
(体質気質に合うようで)
お気持ちを共有できたことににまにましてしまった

******


お花をくれたのは私が愛犬を亡くしたことを知ったからで、不思議なことにそのすぐ後にその方も愛犬を亡くされたとのこと
同じような時期に同じような経験をしていたことを初めて知りました
だから労ってくれたのでしょうかね。。
ろうそくにぽっと火を灯されたような、大変ありがたい気持になりました


弔いの花にはきっと
故人を想う気持ちと
傷ついた人の心を癒やす両方の意味がある


もともと尊敬していましたが
自分も傷ついているのに笑顔でお花を渡して下さって
やっぱり素敵な方だなぁ

画像2
良いことがあった♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?