見出し画像

母親から何を言われても、自分が大切に思うことを大切にする〜私は私を生きていく

沖縄2泊3日の行程に対して、
「予定を詰めすぎ」
と母から苦笑された私ですが、
今回の東京2泊3日も盛りだくさんです♪

なにしろ、私の《最高の価値観》*のひとつは「選択肢と可能性を広げる」ですから。

*最高の価値観とは
人生で最も大切に思っていること。日々の生活に必ず現れていて、人それぞれ独自のもの。

Dr.ジョン・F・ディマティーニ

大好きな友人と過ごすチャンス、ご縁を深めるチャンスがあるなら、見逃すことはできません。

というわけで、初日はこんな感じ。

・飛行機で神戸から東京へ飛び
(今回は搭乗口でゆったりスタンバイ)

・友人とのランチでおしゃべりに花を咲かせる
(知らなかったー!というが今後の参考になりました)

麻生りり子|能面師 さんの能面展にため息
(ゆっくりできなくて残念、泣)

・ヘアセットサロンでプロの技に感動
(平日夜は10-15分で仕上げていらっしゃるそう、驚き)

・人生初の晩餐会で緊張
(ドキドキ&ワクワクとはまさにこのこと)

・ホテルでゆったりおしゃべり
(楽しかったーの実感を味わう時間)

今回の上京のきっかけとなった晩餐会。

お会いしたかった方に笑顔で握手までしていただいて、感動のひとときでした。
(ピュアな瞳が素敵でした〜)

こんなにも贅沢な1日を過ごせたのは、ランチをアレンジしてくれた友人と、晩餐会に誘ってくださった恩師・コーチ仲間のおかげさまです♪

私は私を生きていく


「欲張っちゃダメよ」
という母の教えはスルーして大正解。

私には私の、母とは違う価値観がありますから、ね。

自分が大切に思うことを大切にする。
それに関わってくださる方々に感謝する。

そちらにフォーカスしていれば、母から何を言われても気になりません。

大切に思うものは人によって違う


大切な人たちと豊かな時間を過ごすたびに、こう実感します。

「自分が大切にしていることを優先するなんて、わがままじゃないの?」

もしもそんなふうに感じられたなら、まずはご自身の《人生で最も大切なこと=最高の価値観》を発掘してみませんか?

言葉にすることで見えるもの、感じるものがあります。

「ああ、私はこれを大切に生きてきたんだな」
それが実感できると、
「そっか、あなたにはあなたの、大切にしているものがあるんだね」
と思えるようになり、見える世界が変わります。

この感動をお届けしたくて、無料メール講座をつくりました。
よかったら、以下のどちらかをご活用くださいね♪

《最高の価値観》を言語化できるワークシートと解説動画をプレゼントしています。

▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座


▼「ママ」じゃない自分の人生も楽しめるようになるメール講座


*最後まで読んでくださって、ありがとうございます*

自分軸でしなやかに生きよう!
あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼プロフィール

▼関連記事

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。