見出し画像

楽しみにしていたことが叶わなくてもイライラしない〜間違いを笑い飛ばす余裕ができました

楽しみにしていたNickeyのソロライブ。

娘と大阪駅で待ち合わせて、ライブハウスに到着すると……

あ、あれ?
誰も並んでいない?
え? 電気が消えてる?

ドアに鍵までかかっています。

ふたりとも場所を確認していたのに、間違えた?
今から移動して開演に間に合うかしら?

慌ててWebで詳細を確認すると、【開催中止】とあるではないですか。

予約者に順次お詫びの電話をかけてくださっている?
ん?電話はかかってきていない、はず……?


頭の中は「?」ばかり。

娘とふたり、お互いのLINEをたどっていってわかりました。

「ニッキーオンリーのディナーショーですって」
娘から12/10にあると誘われていたのに、なぜか(?)途中から、「12/27 ソロライブ」の申込サイトに遷移して申し込んでいたのです。
(だから、お電話がないのも当然)

Nickeyがメインのショーであることが楽しみすぎて、
・申し込みサイト
・チケットお申し込み詳細メール
・オンラインチケット
すべてに 12/27 と書かれているのを見逃していました。

↑こんなに大きく12/27 って描かれているのに、ねえ。
開演時刻だって違ってる、笑。

Nickeyの美しい顔しか目に入っていないという、スコトーマ(心理的盲点)の強烈さに、我ながら驚きました。

「ま、こんなこともあるわね」
ふたりで大笑いしながら、食事をして帰宅。

着物でお出かけもできたし、移動時間に本を読んだり娘とおしゃべりしたり楽しめたので、問題なし。

年末のライブを楽しみにしています♪

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

*あとがき*
コーチングに出逢う前・40代前半までの私なら、「無駄足を踏んだ」と感じ、「どうしてこんなことを間違えるの?」と自分にも娘にも怒りを感じていたことでしょう。
それほど心に余裕がなかったんだなぁって、いまならわかります。

成長した自分、おめでとう!
間違いを笑って流してくれる娘、ありがとう!


▼心穏やか過ごせるようになるヒントを綴っています(Kindle Unlimited対象)


▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。