見出し画像

生きづらさの原因は自分の感情に蓋をしてきたこと

「わ、素敵!私もやってみたいなあ」
って思ったとき、
こんな声が聞こえてきませんか?

「母親としてどうなの?」
「もういい歳なんだから」
「子どものことに集中しなさいな」

かつて人から言われた言葉と同時に、
キュッと心が縮むような体感覚まで
思い出されていませんか?

❌をつけられたくなかった私


私には、何度となくありました。

「こんなことをしたら、人からどう思われるだろう?」

当時の私が優先していたのは、
自分がどうしたいか、
よりも
人からどう見られ、ジャッジされるか。

❌をつけられたくなかったんです。


素のままの自分でいられる心地よさを知りました


でもね、
今は違います。

「着物っていいなあ」
「こんなに自由に楽しめるなんて!」
「キレイに写真を撮ってもらうことだって、できるんだ」

着付け教室 #ひまり庵 ・高田聖子先生に出逢って、
私の世界が広がりました。

「嬉しいなあ」
「幸せだなあ」

そんな気持ちでいっぱいです。

「ミッションに生きる聖子先生、なんて素敵なんだろう」

聖子先生の着物愛、イメージが
作品になる瞬間に立ち会える幸せ♪

苦手だった写真も
好きになりました。

「好きなものは好き」

あなたも表現してみましょ♪


誰が何を思うかなんて、気にしない。

素のままの自分の気持ちを大切にできると、
世界が変わります。

*しつもん*
いいなあ💕って
心は温まるのは どんなときですか?

こちらのドレス↑ 実は「振袖」なのです


私は私を生きていく。
大切なあなたと共に。

大切なことを大切にできる世界を
大切なあなたと築いていきたいな♪


自分軸でしなやかに生きよう!
あなたのドリームサポーター
御影石千夏

素のままの自分で人生を楽しむ土台となるのが、
〈人生で最も大切なこと〉の言語化です。

〈人生で最も大切なこと〉を
科学的に見つけるワークシート&解説動画を
無料メール講座にてプレゼントしています。


▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座


▼「ママ」じゃない自分の人生も楽しめるようになるメール講座


▼関連記事


▼プロフィール

▼電子書籍(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。