見出し画像

意図することで成長が加速する

カンフーや太極拳のメソッドを取り入れたホットヨガ、期間限定レッスンが終わってしまいました。

私は 計4回参加して、かなり上達した実感があります。

上達のコツは、合気道で身につけた動きとは違う”違和感”をベースに、軌道修正するイメージトレーニングをしてきたこと。

もう1つは、レッスンの目的を先生からうかがったこと。

蹴り出した足を戻さず、前に出したままキープする違和感について、質問したんです。

先生の答えは、
「トレーニングとして負荷をかけるために、本来のカンフーとは違う動きを取り入れています」

武道としては不自然な動きも、トレーニングとしては意味がある!

ここを腑に落とせたことで、バランスがとりやすくなりました。

なぜこれをするのか?
どんな効果があるのか?



意図を理解しておくことで、成長が加速します。


もしもあなたが、
「こんなの意味、あるのかなー」
と思うことがあるとしたら、時間をとって確認されてはいかがでしょう。

なぜこれが求められているの?
これによる効果は?自分に生かせることは?
ここで意図されていることは?


「人からやらされている」と無意識がとらえていては、成長に時間がかかります。

意図を理解することで、「自分がやりたくてやってる」と無意識もとらえてくれるので、成果が明らかに変わります。

そして、「意図したことがどのくらいできたか」と自信の成長を毎回確認する。
どんな小さな変化も見逃しません。

「よくやってる、私!」
「さすが、私!」

自分軸をつくるために、身体からアプローチしてマインドで強化する。


お試しあれ♪

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼関連記事


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。