見出し画像

桜の坂道を上ってく

ちょいと騒ぎになってた麻疹(はしか)騒動。
ワクチンって打ったっけ?
そもそもはしかに罹ったっけ?
母子手帳が行方不明なのでわからないのよ・・

薬が変わって白血球値のダダ下がりはなくなったものの、依然重症化リスクの高い人認定されている私にとっては恐怖しかない。
ドクターからも打ってよきよと言われたので、んじゃ打っておこうかと思ったらまさかのワクチン在庫が無いとかいう顛末。
まぁもともと備蓄がそんなに無かったところに突発的なはしか騒動だから秒で無くなったんだろうね。

とりあえず抗体検査だけ受けてみた。
結果は、
抗体はあるものの少ないからあと1回ワクチン打っておいたほうがいいですねとのこと。

で、数日後ワクチンが入荷されたので注射打ってきた。
特に熱など出たりはしなかったのだが・・

***

だんだんと夜明けの時間が早くなってきて出かける頃には薄明るくなっている。
なにがうれしいって明るくなると鳥たちのさえずりに包まれるのだ。
人の声もしない、クルマの走る音もしない。
この音風景が好きだからあさんぽを続けられる。

生命が活動開始する瞬間に立ち会っている感覚。
わたしも今日いまこのときを生きている。

メジロと出会う。
出会う機会もなかなかないのだが写真に収められたというのもなかなかない奇跡。
佳きことがありますように。

もうお山に行かずともあさんぽコースでウグイスの声が聞けるようになった。
まぁまだまだヘタクソだけど。
ホ~~~ホヶ◎△$♪×¥○&%・・みたいな笑

お月さまとともに。
逆光で透ける花びらがとても好き。

早い樹はもう満開近くまで咲き揃っている。
すでに中心が赤くなってきてる子も増えてきているので今シーズンの見頃は短いのかもしれない。

縦構図にこだわって撮っていたら手が攣った笑

noteと横と縦と同じ横幅表示になるから縦だと大きく見えて綺麗に見えちゃうのかな。
個人的には横の方が情報量が多い気がして好きなんだけどね。

オオシマさんも負けじとたくさん咲き誇っていた。

春が本格的になってきた。
並木の下を歩きながら去年の今頃は病院のベッドの上だったなぁって。(しみじみ)

この子たちが散りゆくまで私は毎日見届ける。

***

体調なんだけど、食後の胃痛は変わらずで食事量がめっきり減ってきた。
体重も減り始めてきた。
さらに先日からそれに加えて腹痛が起こってる。
胃ではなく腸から。
便も水っぽいのばかりで普通にお腹壊して下してる状態。

抗がん剤のイリノテカンの典型的な副作用なんだけど、もしかしたらはしかワクチンの副作用なのかな?
調べたら下痢もあると書いてはあるんだけどね。

毎日ごはんが普通に食べれること。
好きなものを好きに食べれること。
そのごく当たり前のことが出来なくなったらって考えたことある?
胃をやられ大腸も使えなくなり入院のたびに絶食を強いられてきたから、この当たり前がどれだけ幸せだったことかって今になって痛感する。
当たり前になっていることこそちゃんと向き合って感謝しないといけないね。

食べれるうちに食べたいものを精一杯食べておきたいって思う今日このごろ。
でわでわまた🖐😉


お金は要りません!愛をください! 私のnoteを通じて私のことを認めてくださること好きだと言ってくださることが何よりも励みになります!