見出し画像

日々是好日

夜は眠れてるっていうかずっとあさんぽおサボりしてるので、眠り過ぎ?くらい寝てるのだけれど、それでも昼間すんごく眠くて気がつくとウトウトしてるここ毎日。
noteも書きたいんだけど集中できなくて、なんでかなぁ?って思っていろいろ調べてたらどうやら酸欠みたいねわたし笑
部屋閉め切ってずーっと石油ファンヒーターつけっぱだから。
そゆこと?
外寒いけどたまには窓開けなきゃね。(なにをいまさら)

毎年お正月用お酒はこちらでは入手不可な地方の地酒でおいしそうなの(リーズナブルが必須条件)探して買っている。
去年呑んだ菊水生原酒以来、旨甘のお酒にハマっていて今年は赤武酒造さんとこのAKABUを買ってみた。

ホントはこれの生酒版のAKABU NEWBORNってのを呑んでみたかったんだけど、要冷蔵とのお達しなのでウチの冷蔵庫一升瓶ムリじゃんてことで火入れの方を買ってみた。

評判どおりすごくフルーティーだけど結構さっぱりしてて飲みやすい。
甘めのお酒はちょい冷やしていただくのが最近の自分ブームなのだけれども、ワインクーラーみたいな洒落たもんは無いので氷水入れたポリバケツに突っ込んで呑んでた。(見た目はもうどうでいい)

三が日できれいに呑み干しました。
ごちそうさま。

***

年が明けて今年の目標だとか抱負だとか以前はそんなことも言ってたけど、もう先のこと考えてもしかたない状況なので「今やりたいと思ったことをやる」それだけかな。
初詣行って神様にそう報告しといた。
あとお賽銭入れたから「痛みが襲ってきませんように」ってそれだけお願いしてきた。
まぁケチって少額だから聞き入れてはくれないだろうけど笑

終活的なことは去年中に会社ひとつ終わらせることができた。
結了までの書類の手続きは司法書士さんにやってもらったんだけど、事業辞めたらそのまま会社放置する人も多い中、ちゃんと精算して納税もしてまーさん偉いって褒められたですよ。
自分ひとりで立ち上げた会社だから最後もちゃんと綺麗に片付けることが出来て気持ちもスッキリした。

もいっこの方の会社は、私が動かしてたプロジェクトはすべて終了させて、絡んでた会社さん個人さんたちに契約終了の意向を伝えたらご理解くださって、来月再来月くらいまで入金があるのでそっからの支払い処理終えたらもうすべて終了かな。
この会社ではもう実質的に仕事はしない。
単なる株主ってだけ。

社会保険のことで委託してる経理会社の人とやりとりをしなきゃならなくて、それがかなりのストレスで・・
メールでやりとりしてるんだけど、この人よく主語を抜くんだよね。
だからそれ何について言ってるの?ってことがたびたびで、その確認のための要らぬメールの行き来が増えてかなわんのよ・・

あとこの人ね、文末に「◯◯ですしね!」って表現をよく使うんだよね。
「何々されたらうれしいですしね」みたいな使い方。
よく言う「◯◯ですよね」のくだけた言い方なんだけど、メンがヘラってる私は「◯◯Death死ね!」って見えてしまってイラっ!てなっちゃうんだよね。
で、

お ま え が 死 ね よ !

って読むたび呟くわけさ。
とま、すんげー低レベルであたおかな私なんだけど笑

この人とも来月再来月まででそれ以降はもうやりとりすることは無いかな。

いろいろ終わってゆく2023年度。

***

気がつけばもう4年やってるんだ。
よく続いたもんだ。
途中から闘病日記みたいになっちゃったけどここは大切な私の居場所。
みなさんが見守ってくださるから安心して死ぬ死ぬ言える!笑(うそ)

今日から5年目に突入。
このnoteが止まった時が私の人生の終了点。
それまで書き綴ってきたものが私の生きてきた証になるのだ。

ってまぁ格好つけてるけど、精神年齢ようちえんだから相変わらず落書きでしかないのだけれどもね。

今やりたいと思ったことをやり、書きたいと思ったことを書く。

んじゃ🖐😉
5年目もお付き合いどうぞよろしくです😘


お金は要りません!愛をください! 私のnoteを通じて私のことを認めてくださること好きだと言ってくださることが何よりも励みになります!