見出し画像

桜との思い出

やっと逢いに来てくれた桜たちも

葉桜になってきましたね

皆様

ご機嫌のほどはいかがでしょうか

今年の桜たちには逢えましたか?

今回は、お外に出られなくなる前

逢いに行ってきた日の記録を

残したいと思います



この写真は としお が撮ってくれたの

としおっていうのはね

私がフィルムカメラにつけた

お名前だよ、素敵でしょ?


フィルムカメラで撮った写真って

こんなにもフィルム独特の

ものが詰まっていて

可愛くて心がときめくの

もちろん他の子にも

お名前はついてるよ

また紹介できたらいいな

カメラに名前なんて変だなって思う?

でもね、この写真も

この子達のおかげで形になるの

せっかく一緒にお出かけするのに

仲良くなりたくて距離を縮める為に

お名前をつけるし、呼んであげるの



最後にこの写真

前回、自分の好きなものを

写真に詰め込んでるってお話したけど

実は今まで笑ってる写真が

好きじゃなかったの

理由は上手く言えないけど

笑ってる顔って

嬉しい、幸せ、楽しいとか

殆どの方がそう捉えられそうだけど

笑ってない顔って

哀しい、苦しい、寂しいとか

見る方によって捉え方も

全く違ってとっても面白くて

これは私の考えだけどね

あと、単にカメラに向かって

笑うのが苦手だったり

ぜんぜん綺麗じゃない

負の感情って人間だから

誰にでもあって

私はそれが魅力的に思えて

そんな写真ばっかり残してきました


だけど、この写真には

愛しい人と過ごした

愛しい時間とか記憶とかが

たくさん詰まっていて

写真を見た瞬間幸せな気持ちになれて

こんな写真もあること

写真を見て何でもない日常が

大事な大事な宝物になること

初めて知りました

この写真のおかげで

初めて笑ってる写真を

好きになれました


写真ってたくさんの魅力があって

とっても素敵ですよね

そんな写真を残してくれる

私の愛しい人に感謝したいですね

お話が逸れてしまいましたね

普段お花に興味が無い方でも

わざわざ桜に逢いに行くのですから

それだけの魅力があの子達には

きっとあるのでしょう

また逢える日まで

あなた方を想って、、













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?