見出し画像

プチトリップさんぽ! 〜 〈スペイン・イビザ島〉 バラ色の雲のあとは




前回フォルメンテラ島で行き当たりばっ旅にたくさんカミナンドして過ごしたひとりのタノシミ!から戻り「バラ色の雲」をあとにした姐さん。


↑↑こちらYouTube

(姐さんのお供プケコのつぶやき)
ヴィレッジヴァンガードと言えばNYのジャズクラブが有名だけど、こちらはヴィレッジ・シンガーズ。長髪だったザ・タイガースやザ・テンプターズ、ザ・スパイダースとは違いサラリーマン風出で立ちが異色の正統派。"GSの貴公子"とも呼ばれた成城大出身のメンバーは、交代も多く顔が覚えにくいのが特長の一つだが、リードボーカルの美声でいくつかの大ヒット曲を持つ。




ひとりでたっぷりタノシミましたん。
イビザに戻ってきても、またふらふら〜っ。

18時過ぎのイビザ中心。
パリですと17時ぐらいからはどこのカフェでも「Happy Hour🍻」
ってことで、アペリティフがお安くなっちゃったりするんですが、スペイン案の定出足が遅いっす。

もう18時だっつーのに、ガッら~ん。
誰もおらんやんけ。
サンセットで感動びー😭な姐さんの気持ちもヨソに。これじゃ、ノリノリでリオハでもガー!っつーのが憚られる白々しさ。

ガッら~ん。
ここもガッら~ん。
こっちもガッら~ん。
ここは辛うじて数名。
でも声かけられそうでメンドーなんでパス。
パスタパス...!?
うん、だっておひとり様なのに一皿このお値段!?
お、姐さんのスキなチキン・ウイングス、手羽が12€!?
オサレなカフェも、なんだか落ち着かなそうで。
こちらは、ギョウザがあるようですが10€!?
いやいやだったら日本帰るまで待ちます。パスタパス。
お城のすぐ下、やっぱりツーリスト料金か。
ちとアクセサリーなど見て気を紛らわす。

Elisa Pomar



あー、めっけ!
ヴィノ・ティント赤ワイン3€!
いいね、いいね。ココにします。
とりあえずのアペリティフやし。
わぉ。なかなかあはん♥な雰囲気ですん。
一応地中海料理ってことで。
お食事は20時から。スペインじゃ、ま、普通ね。




Copaはグラス🍷
Botellaはボトルですん。
ハイ、こちら。
メニュー二番目のお名前よじれる
Puerta Viejaプエルタ・ヴィエハ(旅の扉!)で。
18ヶ月モノですって。
お若くさらっとしたのがいい方は、
一番目の4ヶ月モノで。
オリーブぷりぷり美味すぎん😆


なかなかウマいヴィノ・ティントでほろ酔い気分の姐さんですが、このくらいで♪ハイ、それま〜で〜よ〜。ってこたないね。

もう一軒行ってみよー!


LOTSAGABE Av.d'Espanya 43



昨夜ちらっと横目に見ていて良さげ〜、だったココ。
さすが姐さんチェーック🤟ぐわしっ。

ココは、タパスもあるらしいけど、その前にピンチョス、って書いてあります。
おフランスはカフェですが、スペインではバルに行きたいん♥
タパスだとそんなに何皿もガンガンイケないけど、ピンチョスならパクパクパックンチョ!

ぴちょぴちょピンチョス!
マチュピチュでブチュブチュ!
ピチピチでパクパク!
あれ?
スペイン語ってなんだかあはん♥な響き!


ってこないだの琴花酒さんの久々の投稿記事思い出しちゃいましたん。


パートⅡも楽しみだなぁ。
それは置いといて。

では、早速。

ぎょーーー👀
どれからイッたらええのん。迷う迷う〜。
だけどちっちゃいから色々食べれるっしょ。
じゃ〜〜ん、こちらピンチョス、一口サイズ。
大抵お店オススメのおつまみが乗っかってますよん。
そしてお楽しみはヴィノ・ティント🍷
こじんまりと4本しかないから
ゆっくりお試ししちゃうわよん。
ピンチョスのいいところは、目の前に並んでるのを
アレコレ試してみられるところ。
みんな食べたくなっちゃう。
ワイン二杯目。
う〜ん、やっぱり濃いのには濃いの。
リオハにはチョリソ。
お店にいる人は皆フレンドリー。
「姐さん、飛ばしてるねー。どれがおスキ?」
「リオハ全部試してんの! どれもしっかりボデーやね。」
「コレぜ〜んぶ家の手作りよ!」
うん、どれもウマい😋
ウマかったのの名前を聞いておこう。
¿ Qué es esto? (ケ・エスエスト) コレ何?
ワインは3杯目。
姐さん、ピンチョスコレお気に入り。
チョリソにベーコン乗せ。
そしてもちろん最後はスペイン流に
トルティージャでシメたいんじゃ!
本場のトルティージャはめちゃウマいんじゃ!




あらら、夢見心地で戻ってみれば。
海は真っ暗闇の中...
お空に浮かぶお星さま✨


ピンチョス食べてチョリソでチャチャチャ。
思い出すのは『星の子チョビン』🌟







いやん😢




この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?