ドラクエ3に愛されて

ドラクエ3はドラクエシリーズの中で、一番最初にプレイし、何回も何回も最初から遊んだくらい思い入れのあるゲームです。

その大好きなドラクエ3のボスである大魔王ゾーマが特に好きです。



🟣モンスターズ ジョーカーでは

昔、ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカーというゲームをやりました。

ドラクエの歴代のモンスターを仲間にすることができ、仲間にしたモンスターを合成させることで別の強いモンスターを生み出す。生み出したモンスターもまた別のモンスターと合成させ、更に別の強いモンスターを生み出していく。これを繰り返しながらゲームクリアを目指すのですが、私はゲームクリアよりも大魔王ゾーマを生み出したことに満足し、クリアしないで終わらせてしまったくらいゾーマが好きです。



🟣ドラクエウォークでは

ドラクエウォークを配信2日目からプレイしていました。
様々なイベントが開催されましたが、イベントガチャで目玉武器が排出されたことがありませんでした。

しかし、ドラクエ3イベントの時は、初めて目玉武器が排出されて大喜び。
メガモンスターで登場したゾーマの心S を2個もゲットできました。

それまでは、メガモンスターの心は頑張ってもA止まりで、S がドロップもしくは合成できたことはありませんでした。



🟣ドラクエタクトでは

ドラクエタクトを配信初日から毎日コツコツプレイしていましたが、スマホが壊れて全てのゲームデータがパーになってしまいました。

バックアップしていなかったのでドラクエウォークもドラクエタクトも最初からとなってしまいました。

ドラクエウォークを約1年間やり続け、イベントモンスターの心を集めまくりましたがまた最初からやる元気はありませんでした。
ダイの大冒険コラボが来た時用に10万ジェムを貯めていましたが諦めました。

ドラクエタクトも最初からやるのはしんどいなと思っていました。
しかし、しばらくしてドラクエ3イベントが開催されていることを知りました。

ドラクエ3は大好きなため覗いてみると、魔王バラモスのガチャがありました。

バラモスが出たらもう一回やってもいいかなと思いながら10連ガチャをやりました。

バラモスどころかS ランクモンスターは何も出ませんでした。

やっぱりやーめた。

データを初期化し、ゾーマガチャになったらまたチャレンジしてみようと思いました。

2週間くらいでゾーマガチャがきました。
リセマラしようかどうか悩みながら10連ガチャをやりました。

すると、一発でゾーマをゲット❤️

私のゾーマ愛はゲームに反映されているものだと思い、またプレイを再開することに。

数日プレイし、バラモスのガチャチケットが1枚あったため、夜中にガチャってみました。

どうせ何もいいのは当たらないだろうが、バラモス来い!そう思いながら1回ガチャるとバラモスが出てきました。

マジか!!

ゾーマとバラモスが両方ゲットできました。

無課金の私にとっては最強の2体。
強敵相手に毎回頑張ってもらっています。

左がバラモス  右がゾーマ

ドラクエウォークでもドラクエタクトでもドラクエ3に愛されてるなとひしひしと感じずにはいられない私でした❤️❤️❤️

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います