見出し画像

生きてるだけで丸儲け

"自分の価値を何ができたかではからない"


この言葉を見たとき、とても胸に響いて腑に落ちた自分がいました。

"自分はこれが出来る…!"

そんな風に自信を持って日々を過ごせてたらどれだけ素敵か…

私は、自分には何もできないと思って生きてきました。
自分に自信もないし、魅力もない。
どうせこの先何も得られないまま人生が終わるんだろうなと自暴自棄になる時も。

でも、そんなことを考えること自体が
自分を苦しめていたんだと大きく気付かされました。

自分で自分を受け入れないでどうする。


何が出来たからすごい。
何が出来たからあなたにはこれだけ価値がある。

そんなことは一切ないのです。

生きているだけで、存在価値があり
生きているだけで、私たちの人生はそれぞれがキラキラと輝くべきものなのだと思います。

"何か出来るから偉いの?
何も出来なかったらどうなの?"

貶(けな)してくる人がいるならば、私はその人を心から軽蔑します。

自暴自棄になっていた時があったからこそ、
今の自分を精一杯救うことができるし、この一度しかない人生を精一杯楽しもうと思えます。

好きなことで自分を極めて、共に輝かしい人生にしていきましょう。


少しでもこの言葉が胸に響いたよという方は
ぜひいいねをよろしくお願いします🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?