見出し画像

26. 長期ダイエット企画 #3

#毎月のこの報告でトップに使ってる写真、その月に自分で撮った、人が写ってない写真にしてるんだけど、今月結婚式で撮ったこの写真しかなかった…。この日以外何もほぼしてないのバレるな…

毎休日前の夜恒例のジム→サウナ→はま寿司→カラオケからの帰宅しながら書いていきます。
今夜はそこまで寒くなくて穏やかでとても好きな夜です。


3月目の結果報告#3

【全体(企画開始時)】
企画開始時 8/22 86.0kg → 11/22 80.8kg  
開始から: -5.2kg  
平均:-1.7kg/月 ◯

【月間(10月-11月)】
開始 10/19 81.6kg → 11/22 80.8kg  
月間: -0.8kg △

結果#3

3月目にしてついに-1kgで甘えてしまった!

仕事が大変すぎてほぼ毎週休日出勤してみたいなストレスフルだったのでメンヘラにならないようにジムは週2、食事は多少気をつけてるけどかなり甘々でやったので、まあこうなるよねって結果ですね。

でも辞めずに継続できたことを褒めたい。
ダイエット自体はあまりストレスにならずに進められてるし、1/4終わって-5kgの目標達成のラインには乗っている。

明日からはもう少し自分に厳しく、ジムに行く頻度も増やしてまた月-2kgペースに戻れるようやっていく所存であります


今月は仲の良い友達の転職や異動、初めてキャリアエージェントと会ってみたり、WESS同期のYouTubeでキャリアに関しての動画見たりとキャリアに関して考える機会が多い月だった

職場の人間関係◎、給料◯、仕事内容△、労働時間×なのが現状なのだけど、何を取るべきかをもう少し考えないとなあと思った。

誰とやるかって大事だし、でも仕事のやりがいとか楽しさがあまりなくどうしようかなあと思ってたけど、やっぱこの業界でこれ以上の給料アップは難しそうというか若干下がる気もするし、そもそも何が楽しい仕事なのかもよくわからないし、でもプライベートまで侵食してくる労働時間の長さとかはやっぱり困ってるし、でも働く周りの人との関係は大事だなと思ったり、でももっと言えば別の職場になっても自分ならこれくらいうまくやれる関係値くらいわりと築けそう(入社当初からこの職場の人間関係良かったかというとそんなことない気がするし)だし、でもリモートが多いと初期関係構築は難しいよなあとか、もっとワクワクしたことやりたいよなあとか、でもやっぱり何か今まで高校あたりから割としっかり歩んできた路から外れてまで別のところに行くのはやっぱりプライドが邪魔するし、なによりも自分の取り柄なんてちゃんとした路を歩んできたことくらいじゃないかってずっと思ってるから、自分の感情を優先してまで価値のない人間になる踏ん切りもつかない。

とはいえもう29の代だからなあ。岐路だよねえ。チャレンジするならこの数年だし。

#22にも書いたけど、もっと色々な"変える選択"をしてくれば良かった、この優柔不断さというかリスクを大袈裟に嫌がるのをなんとかしたいな。

でもここでキャリアについて考えること自体は絶対にプラスになるので、もう少し考えます。



10月-11月リスト
・進撃の巨人のアニメをひたすらずっと見る生活
・今年4?5?回目の友達の結婚式。友達の幸せそうな顔観れるの良いよねえ。と思える自分でよかった(笑)
・競馬で1万円が53万円になる。自分史上の最高額か?
・すいかゲームにハマる

明日は勤労に感謝しながらゲマズライブを見るのが楽しみです。
でもその前に1月ぶりに部屋を掃除します。まじで部屋の7割がゴミで埋まり動けなくて辛くなってきました

今年もあと少し!がんばるぞーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?