見出し画像

やりたい仕事ってどうやって見つけるの??

こんにちは☀️nanaです。

社会人を何年か過ごしてくると、

「このままこの会社でいいのか、、」

「仕事のやりがいとは、、、」

「あの子の会社はいいな〜」

「こんなはずじゃなかったのに、、」

隣の芝生が青く見えてきたり、

なんとなく仕事している自分に気づいたり、

10年後20年後の自分を想像してみたり、

将来や人生、、仕事について考えるようになります。

なんとなく働いて、

帰ってきてダラダラ過ごし、

休みの日もたいしてやることがない。

そんな毎日が怖くなりました。

でもいざ転職しようと考えてみても

やりたいことがわからない、、

自分の武器がない。。

これじゃあどこも雇ってくれない。。

また就活するのも大変だし。。

モヤモヤしながらも何もできずに

現状にとどまってしまいます。

私は特に何も考えずに事務職を選び、たまたま内定をもらえた会社に就職したので

本当にやりたいこともなかったし(わからなかった)、

なんの知識も技術もありませんでした。

いろんな職業をみてもピンとこず、

どれがいいのか、どこがいいのかわからない。。

面接とか苦手だし、グループディスカッションも苦手。

将来が不安だけど、どうすることもできなくて、この場に居続けるしかない。。

そんな感覚でした。

そんな私がコーチングに出会い、”コーチ”という、やりたいことを見つけたんです。

今まで現状を考え、あれやこれやと会社や職業をみてみたけれど

コーチングを受けて「やりたいことってこう見つけるんだ!」って衝撃を受けました。

その方法は、

理想の暮らしを考える

だけ。

ただそれだけだったんです。

仕事内容も大切だけど、

やりたいこともわからないのに

仕事で選べるわけないですよね。

どんな生活をして、どんな時間配分で、自分はどんな風に働きたいのか。

"場所を限らずパソコンでどこでもできる仕事だといいな、

何時から何時まで働いて、パソコンだけど人と関われるといいな。

人の話を聞くのが好きだな、相談乗るのも好きだな、このくらい稼いでみたいな。”

「こんな自分の思い通りでいいの、、?」って思っちゃうけど、いいんです!

それが自分の理想だから。

そんな仕事があるとかないとか、

自分にできるできない考えず、

まずはとにかく理想を書き出していきます✏️

そうすると、なにか仕事が見えてきたり、

自分が大切にしたいことだったり、

今必要なこと(資格とか)が見えてきます。

それに向かって、あとは行動するのみ!🏃🏻‍♀️

生き方や働き方が多様化してきた今だからこそ

理想の暮らしについて考えるべきだと思う。

ない仕事なら作っちゃえばいい❗️😆

行動していけば、必ず理想通りの暮らしができます!😆💞

================================
💌コーチング無料体験セッション

☝️クリック!
お気軽にご連絡下さい😊

🦸‍♂️Instagram @_nana__i_

☝️クリック!
毎日更新中🌟
何かのきっかけやヒントになると
嬉しいです🌷

================================これは君の人生、なんにでもなれる🧞‍♂️

この記事が参加している募集

就活体験記

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?